本日2本目の記事。

ヘレティッククエスト攻略編記事
"力の深域2" 編です。

本日1本目はこちら ↓





実は、昨晩寝付けなくて朝方まで
ヘレティックをあれやこれやと
攻略してたんです(^^;;

深夜に動画アップしたので、YouTubeでチャンネル登録済の通知オンにしてる人には迷惑かけたかも.....





いちおうヘレティック始まる時の恩恵キャラの状況はこんな感じです

FullSizeRender

レム→相性完凸&☆4武器完凸装備
ジタン→相性完凸&専用無凸
スコール→相性完凸&専用無凸

こちらは、全員相性完凸済
しかもレムは直後に専用引けました!

レムはターンコンバートエクステンドが使えそうな予感です。






FullSizeRender


ライト→相性専用完凸、専用防具完凸
オニオン→非相性☆5無凸
セラ→武器なし(☆2武器)

ライトニングこそ覚醒LV.60になってますが、他の2キャラが酷い有様......




どちらの深域も"1"は、このメンバーのまま1発ミッションコンプできましたが、さすがに"2"は無理と判断。
メンバーを分けながらミッション攻略を目指しました。






今回、紹介する編成は2パターン考えました。



好きなように編成した
スコア100,000超え編成

IMG_7900
IMG_7862





スコアミッション90,000をギリギリ攻略した"レム&スコール専用無凸"編成

IMG_7902
IMG_7888






いちおうそれぞれ動画も撮りましたので、興味のある方は参考にして下さい











攻略詳細については、ギリギリ編成の方を説明しようと思います。
だって、最初の方はただゴリ押ししただけですからねw



ちなみに、フレンドサポはどちらも"連続剣エクステンド付き"のスコールさん。
えぇ、スコール様々、フレンド様々です‪m(_ _)m‬



だって使えるもんは使わないと...ねぇ。。。


それにしても、マジで今回チート級まで強くなり過ぎちゃいましたね(^^;;


私はセシルを覚醒LV.60にしちゃってるので、スコールは当分お預け。
指をくわえて羨望の眼差しで眺めてることにしますww








さて、攻略の方にいきましょう。

IMG_7882

まずはこの"ヘレティック"ドラゴン

普通のドラゴンと違いヘレティック専用になってるんですね。
自分が気づいた大きな違いはひとつ!


IMG_7883

この手のドラゴンは、全体BRV+ HP攻撃する前に"チャージ"しますよね。
(↑ Aの後にチャージその後ALLに)

ただ通常はチャージ中に、ブレイクすればALL攻撃が解除されるんですが、この"ヘレティック"仕様の敵は解除されない模様。
くれぐれもブレイクされて大量被ダメないように注意しましょう。

今回はターンコンバートを序盤から上手く使いながら、着実にHP攻撃を積み重ねることができたので、全体攻撃をされる直前に撃破できた上出来なパターンになりました。







2戦目は、"ヘレティック"サンドウォーム

IMG_7884

こいつも確定 HP攻撃をしてきます。
↑のグラビデ竜巻は、現状 HPを1/2にしてくる技です。
防ぎようがないのであまり喰らいすぎるとスコアに影響しますので注意。
*スコアは、Actionの数、被ダメ、被ブレイク回数。これらが多いとスコアが下がります。他にスコアを上げる要素としては、OverKill、与ブレイク回数が多いとスコアが上がります。


終盤に余裕があれば、レムのケアルで HPを回復します。これによりスコアを少し上げることが可能です。
回復するより撃破できるならその方がAction短縮されるのでそちらの方がスコアアップに繋がるかな?








最終waveは、2体出現します。

IMG_7885

が、ここまできたら勝ったも同然!
フレンドサポのスコールとバハムートがいれば、ほぼ終了。



IMG_7886

バハムートの恩恵効果と合わせるとスコールの連続剣+で、ほぼ最大BRVの29,000近くBRV溜めて攻撃できます。
いや〜、強すぎるwww




IMG_7887

ちなみに、私のとこのライト姉さんは、ターンコンバートで最大BRVアップバフつけてもらうと最大BRVが30,000超えれました(恩恵中だけど(^^;;



で、そのまま敵に何もさせずに撃破。
スコールにサポ設定しているフレンドさん方々。ほんと助かります。ありがとうございます‪m(_ _)m‬





で、その結果が冒頭のこちら。

IMG_7888

かなりギリギリなスコアだったので、途中ケアルで回復してなければ届いてなかった可能性大ですね。
作戦勝ちってことでww





明日は、力魔の深域書きます。

こんな感じで。

IMG_7879