今日は力魔の攻略です。

昨日、伝えたとおりこちらのミッションに必要な主要メンバーはこちら

FullSizeRender

そう。まっったく戦力に期待できないのでこちらの力魔も、このメンバーでの1発コンプは諦めました(>_<)






で、スコア目指す時にどのメンバーにしたかというと

IMG_7901

うん。
やっぱりフレンドにはスコールさん。
もう彼なしではやっていけませんねw





いちおうこの編成でのスコアがこれ

IMG_7875



今回も説明するのに動画撮ってますので、それに沿って解説してきます。




ちなみに、各メンバーを編成にいれるミッションは、リリゼットのところに入れてあげて難なく達成できました。





あと、動画を見ていただければわかりますが、今回の召喚獣はバハムートを選定してましたが、召喚することなく終わってしまいました(>_<)


なので、召喚獣をチョコボに変えて(風属性が耐性なるので、シルフを外しました)同じメンバー同じ立ち回りをしたところ。

IMG_7918

大幅にスコア上がりました!!
同じ立ち回りしてるのに、被ブレイク回数が増えちゃってるので、同じ1回でいければもう少し上げられそうですね。




ちなみに最高スコアの16万超えは、先日セシルを完凸できたので、そちらをメンバーに入れながら試行錯誤している最中。
まぁ、今となってはスコールに黒ハイシャードを使いたいところなので、あまり参考にする方はいなさそうですし、こちらの紹介は自粛しときます。







さて、肝心の詳細です。




まずはこの敵から

IMG_7911

こちらの"力魔"の方は、最初だけ敵が2体出現します。

それでいて特徴としましては

IMG_7916

IMG_7917

右の小さい方が物理弱点
左の大きい方が魔法弱点
となっていて
あと厄介なことに"ケアル"を使用してくるので、油断してると次々と HP回復され戦闘が長引いてしまうので、その辺は要注意!







立ち回りのポイントとしては、力魔の唯一の複数の敵。
何が言いたいかわかりますね?
そうです。複数相手には絶大なる力を発揮する"スコール"をいきなり呼んじゃいます。

IMG_7912

2Action目のリリゼットと交代させちゃいました。
あとは、連続剣+の時のターゲットを考えながら選び撃破します。


先程言ったとおり、チマチマやってるとケアル使われて無駄に長引いてしまうので、スコールの爆火力で早々に倒しちゃった方がいいと思いました。

あとは複数の敵がいないので、特に苦戦する感じではないですしね。






次の2戦目はこいつ。

IMG_7913

こいつは、バルフレア断章で散々戦ってきたので特徴は嫌でも頭に入ってますww
ただ今回は力の深域にもあったように"ヘレティック"仕様!

波動モード移行後のブレイクでショートしない為、Actionが過ぎると波動砲を撃たれてしまいます。


なので、高スコアを出すには撃たれる前までに撃破するのがポイント。
素早さデバフとブレイク。高火力で押し切るようにします。






最後はキマイラ。

IMG_7914

こいつも"ヘレティック"仕様なはずですが、基本何もされずに撃破できるので、どの辺がヘレティック仕様なのかは分からずじまいでした。。




で、先述した通り、召喚獣を使うことなく撃破しちゃいました。


↓ このメルトンで撃破

IMG_7915

IMG_7875

リリゼットは、キマイラ戦でBRV配って役割終了です。
正直リリゼットじゃなくても大丈夫でしたね(^^;;





というわけで、いちおうヘレティッククエストのミッション関係は終了!!


あとは、セシルを完凸したので少しスコアアタックしてみたいんですが、ヴァン&スコールが覚醒LV.60にできないので、どこまでできるもんなのか。。


最前線は、余裕で20万超えちゃってますからねwww

あー。。でも、経験値2倍期間のうちに解放組のレベルもあげておかなきゃ。
なんだかんだでやる事はいっぱいありそうです(^^;;