一晩明けたらゲーム内でも「オプティマス・オペレーション」のお知らせがきてましたね(^^)

FullSizeRender


動画を見ればアップデートの情報がわかるんですが、いちおう記録保存も兼ねて内容まとめてみます。










まず、強化画面に「アーティファクト」タブが追加されました。
防具と別になったので、いちいちソートしなくてよくなりますね。

FullSizeRender





武器防具強化時に「オーブ」タグが追加され、各オーブ数が表示されます。

FullSizeRender






強化時のオーブ選択時も、ひとつひとつをタップ、最大10までしか選択できなかったものが、+ーボタン、もしくは最大ボタンで選択可能に。

FullSizeRender


「おまかせ」ボタンを押せば、その武器防具の最大レベルまで強化できる数を自動的に選択してくれるようです。
今回は「36」で最大レベルになるもよう。

FullSizeRender

でも、おそらく「大成功」「超成功」は考慮してないだろうから

大成功 → 1.2倍
超成功 → 1.5倍

となることから
今回の場合、36個÷1.2=30個

になるので、大成功を考慮するなら
30個まで減らして強化すれば無駄なく強化できそうです。







「一覧・売却」画面にも、「オーブ」「アーティファクト」タグが増えました。

FullSizeRender




こちらのオーブ選択時には、オーブの売却が簡単に複数個売却できるようになるみたいです。
☆2オーブが一気に売却できるのは、かなり良いです。

IMG_9506






武器防具も今までは「10個まで」しか売却できませんでしたが、10個以上できるようになるもよう。
動画内では「30個ぐらいまで」売却できるようだと言ってましたね。

IMG_9507







ということで、これらのアップデートは「4月」に実装されるようです。

IMG_9508






それと、この画面からわかるように、3月末は「開発潜入レポート」が確定のようです。

IMG_9495

今月は生放送が来ると思ってたのにな〜(´-ω-`)

ちなみに
前々回のレポート時は
3,000ジェム、ガチャチケ×20枚

前回のレポート時は
記録が残ってませんでした‪m(_ _)m‬


まぁ、そのくらいは貰えるってことでww









それにしても、やっぱり共闘のメダル集めがなかなかにしんどいです(´-ω-`)

IMG_9510

恩恵のケットシー、エースが育ってないのと、WOLのEX武器が引けてないので、それらで出撃できないせいもありメダルの集まりが悪いです。。


まぁ、今日には終わるかな。










にしても、残りジェム数...( ̄▽ ̄;)