まずは、恩恵キャラ。
やはりというか、当初のままの「ガラフ」「ヤ・シュトラ」でしたね

FullSizeRender

どちらにしても、ライオン含め、武器が十分に揃えられてないので、恩恵は無視していくしかありません(´-ω-`)






で、断章ハードのラストのスコア目標は「20万」ですね。
結構高めなようですが、まずは初見。

IMG_9529

惜しかった( ̄▽ ̄;)

ほんと、初見でスコア達成した試しがありません。。。






結局、EX武器使ったり、アーシェ入れたりして、いつものゴリ押しで20万は達成できたのですが、やはり最近のマイブームになりつつあります「自前EX武器なし攻略」をしたいところ。



で、結局行き着いたのはこちら。

IMG_9557

EX武器はなくしましたが、セシルとヴィンセントを育成してる人の方が珍しかったりして...( ̄▽ ̄;)





スコアの方は、結構うまい具合にハマって25万オーバー!!

IMG_9555

とりあえずは満足できました。



また例によって動画を撮ってますので、興味のある方は、ご視聴宜しくお願いします。



⬇︎ 動画は画像かURLをクリック

IMG_9560






ポイントとしては、みなさんも対策されてる方が多いですが、召喚ゲージを溜めるのに「ふき飛ばし」キャラを編成。
今回は、セシルを入れてみました。

他にも、ノクトだったりクラウドを入れてる人もいるようです。
もしくは、フレンドさんからセシルを使わせてもらう方も多いようですね。





もう一つは、「敵のバフ押し出し」

こちらは、ヴィンセントの2つのアビリティとラグナのアビリティを駆使して、敵にデバフを付与してバフ、特に「防御力アップ」を押し出す作戦です。

これをする事で、効率的にBRVを削ることができて、結果的に火力アップにつながります。



それに今回は複数の敵になってるのと、ヴィンセントのエンチャントの相乗効果で、いい火力を出すことができました。



⬇︎召喚中。単体だけど25,000overのダメージ
IMG_9559

両端の敵を早めに倒してしまうと、ヴィンセントやラグナのアビリティの効果が存分に発揮できないので、その辺も考慮して攻撃していきましょう。






今回は、吹き飛ばしで召喚ゲージを溜める方法でしたが、火力ゴリ押しができるキャラが揃って入れば、吹き飛ばしキャラをいれなくても、シルフチョコボで押しきれたりもするので、いろんな攻略ができて、なかなかいい難易度なのではないでしょうか。


でも、1番いいのは、
2waveで終わるところ!!





もう、やり直しがしやすいしやすいww

今後も長期戦よりこういうのを希望します\(^o^)/









それと、30日からのギルガメッシュ参戦イベント情報がきました。






これは、バッツのEX武器がくるのかな?

今は猫の緑じゃないメガホンが欲しいので、凄く悩ましいです。。。