予想通り昨日、公式Twitterよりレベルキャップ解放動画、3人分が公開されました。







動画からわかる情報を簡単にまとめてみます。


まずは、スタイナー。

まず、スタート時の画像を確認。
注目するところは、最大BRVですね。

IMG_9845

「魔法剣」を使用後に最大BRVが「9,240 → 20,020」と大幅に上昇してるのがわかります。
それでいて、自身になにかしらの効果で3回BRV加算しているのが確認できます。

IMG_9846

IMG_9847

その後に、単体に「9,999」のBRVダメージを与えて、対象の敵に100%のHPダメージ、対象外の敵に50%のHPダメージを与えてるようです。

IMG_9848

スコールの連続剣と同じような感じですね。
あとは、HP攻撃または全体化するのに何かしらの条件があるのかどうかで、評価・使い勝手が変わってくるでしょう。





次に、「パワーブレイク」ですが、

IMG_9849
IMG_9850

こちらも「魔法剣」同様に3回BRV加算されてるのが確認できました。
ちゃんとHP攻撃も追加されてますね。



これで、スタイナーはおそらく2つのアビリティともにBRV+HP攻撃となりました。
足が遅いところもありますが、使い勝手がどう変わっているのか楽しみです。

特に私は、緑ハイシャードが激余り中なので、できるものなら覚醒上げたいです。
武器はいちおう相性専用ともに持ってはいますが凸れてないからな〜。迷います ( ̄▽ ̄;)






続いてファリス。

IMG_9851
IMG_9852

「砲撃」が全体化。
「流水のまい」がBRV+HP攻撃に変化。

砲撃全体化は、かなり役に立ちそうな感じ。
シドの断章で大活躍しそう(←青のハイシャードが足りなさ過ぎて私は無理ですが...

流水のまいは、まぁ至って普通でしょうね。


あとは、マスター後にどうなるか。その辺がわからないのでもうひと化けしそうな感じもあります。







最後に、パンネロ。

IMG_9853
IMG_9854

「リジェネワルツ」「ヘイストルンバ」ともに、BRV分配ができるようになってますね。

ヘイストルンバでも、6,000強のBRV分配をしてますので(恩恵中)サポートキャラとして使える部類に入ってくるのではないでしょうか。



IMG_9855

BRVとHP攻撃も+に変化。
これは、ラムザ方式のようです。

パンネロは、アビリティの性能的に以前から注目はしているのですが、なにせ"エン"がない (´-ω-`)
相性武器こそパッシブは抜けてるものの、専用武器がことごとく引けてません。
今回も欲しいのは欲しいけど、こっちまでジェムが回るかどうか。。。






最近はレベルキャップ解放も大分慣れてきたのもあって、特にこれといった驚きのある変化はありませんでしたが、みんな使えるキャラにはなってはいますよね。

今日は残りの3人。
パパリモ、マッシュ、レイル。
正直、どれもそれぞれ楽しみだったりします。


パパリモ→今までの不遇から一転。大化けある?
マッシュ→エドガーが少し優遇気味なので、マッシュも?
レイル→50でも戦力になってるので、内容次第では完全にぶっ壊れの仲間入り?



どうなりますかね。

ちなみに、今回の6人で相性専用ともに完凸してるのはレイルのみ。
ハイシャードはとってあるので、性能関係なく即60まで覚醒予定です。
かなり期待して待ってます\(^o^)/