昨日紹介した3人に続き、残りの3人の動画がきましたので、今日はそちらの紹介です。 






まずは、パパリモ​。
アストラルファイア、アンブラルブリザードともに、2hitのBRV攻撃からのHP攻撃となったようです。

IMG_9880   

で、BRV攻撃とHP攻撃が、それぞれ「火」と「氷」属性のBRV+とHP+に変化。

IMG_9881

それぞれBRV+攻撃は、威力アップかな〜ってとこですが、HP+については「火」と「氷」で違うようですね。


IMG_9882

IMG_9885

「火」のBRV+攻撃は、BRV攻撃してからHP攻撃。
「氷」のBRV+攻撃は、BRVを加算してからHP攻撃。

これ以外にも、基本的な火力アップやバフ効果もあるようで、根本的にパパリモは強くなってる印象です。
これでもう、パパリモ枠!?なんて言われない、かな。





次に、マッシュ。
まず、真空波から。

IMG_9886
IMG_9887

こちらは、見てすぐわかったかと思いますが、HP攻撃が全体化されました。
それに伴い、風属性ダウンを全体に付けることができるようです。

FullSizeRender



もう一つのアビリティであるオーラキャノンの方はと言いますと、BRV攻撃の部分が 2hit→4hit へと増加
個人的には原作の「ばくれつけん」が加わった感じに見えました!!

IMG_9889
IMG_9890

そして、こちらは聖属性ダウンを付けることができるようです。

他の方が言っていましたが、兄弟であるエドガーとバフデバフが被ってないので、ちゃんと共演し易くなってるんだな。ということと、風と聖属性ダウンを付けれることから、ヴァンとの相性が良さげ!!と話題です。
ヴァンのアビリティは、それぞれ風と聖ですからね〜。







それでは、最後はレイル

まずは、フィールドダウン。
こちらは、まぁ予想、というか希望していた通りにきちんと引力付与が全体化されてます。
それと、素早さダウンが追加されました。

IMG_9891
IMG_9892

それでいて、通常BRV攻撃も、BRVを分配できるBRV+攻撃へと変化。
これはおそらくフィールドダウンからの変化だと予測されます。



それと、もう一つのアビリティ、エネジーゲインですが、今回の動画の中からだと変化部分が見られないもよう。。( ̄▽ ̄;)

IMG_9894

まぁ、飛ばしやすくなったとかの変化は必ずあるのでしょうが、数値上やバフデバフの効果はぱっと見確認できませんでした。

レイルは、変化が少なめなような気もしますが、元々解放前でも強かったのでこんなものなのかな、って思います。






ということで、今回はパパッとした説明になってしまいましたが、これで今回の解放キャラの紹介動画説明は終わり。


まぁ、こんな説明しなくても今日の昼頃にはレベルキャップ解放されてアビリティの詳細わかるようになるんですけどねww

でも、こういう予想やあーだこーだ言ってるが正しいのもまた事実。
さぁ、解放楽しみです\(^o^)/





あとは、ヘレティックのイベント予告!!

FullSizeRender

以前やった「恩恵キャラ以外が出撃制限」あるイベントのように思えますね。

キャラをある程度複数育成できてないとキツイか!?
新規勢なんかはもしかしたら苦戦しそう。。





それとジェムセールきました!!!

FullSizeRender
今回は、ヴァンの特別スキンがおまけで付くようです。
以前にパワピがおまけで付いたような感覚だと思いましょう。
スキンが4,500円するのではないんです、セールにおまけで付いてくる。

だって元々みんなそう考えてるはずです。
以前8,800円のセールにパワピか付いた時に「パワピが8,800円かよっ!」って騒ぐ人はいませんでしたよね?

まぁ、性能変わるわけではないので、欲しい方はセールを買う。それだけだと思います。

そのうち、課金じゃなくても手に入るようになるんじゃないですかね?
そしたらそしたで...まぁそんなことは今から考えててもしょうがないので、新しい要素が加わったことを喜んで楽しみましょう\(^o^)/