タイトルの通り、今回の新章ハードモードでは、ラスボス以外にも赤マス部分が難易度高いようです。
人によってはラスボスより難しいんじゃないかと言う場合も...

FullSizeRender
⬆︎セッツァー立ってるとこが赤マス


ということで、まだまだハードモードは進められてないんですが、赤マス攻略進めてきました。



まずは、上の画像にもある「キマイラが2体」出てくるところ

IMG_0694

編成的には、無難にこなすには、やはりいつものメンバーである「セルフィ、ケットシー、レイル」でいけば、間違いなくコンプできるでしょうが、なんかそれだけだとつまんないので、この3キャラ使わない縛りをして、最近お気に入りの画像のメンバー「ティーダ、ワッカ、セッツァー」でスコア11万目指して攻略してきました。


IMG_0709
IMG_0696

こちらは、先日既に動画でアップしてありますので、まだ攻略できてない方は参考になれば。



他にも、赤マスは2つ(合計で新章には3つ)あるので、それらの攻略はこちらも最近お気に入り「ティーダ、ワッカ、ユウナ」のFFXメンバーで攻略してきました\(^o^)/

⬇︎モルボル2体出るとこ!!
IMG_0697
IMG_0699

こちらは、ユウナのエスナ大活躍!!
ユウナがいればモルボル怖くないっす‪(๑•̀ •́)و✧‬



⬇︎こちらはカトブレパス2体
IMG_0700
IMG_0701

こちらも、敵からのデバフで「石化」がありますが、万が一食らってしまってもエスナがあれば大丈夫‪(๑•̀ •́)و✧‬
ここもXメンバーで、チャチャっとコンプして...
って思ったら、スコア足らないっ!!!

なんかブレイブ削れねぇなぁ。って思いながらも余裕ぶっこいて立ち回ってたら、初見コンプならず ( ̄▽ ̄;)





というわけで、時間もあまりないので、いつメンでスコアだけでも取っておこうかと出陣!!

IMG_0702
IMG_0703

うん。な〜んにも考えない脳死プレイで、特に問題なしでしたw
やっぱりこのメンバー強過ぎです( ̄▽ ̄;)




それにしても、最近お気に入りのティーダ、ワッカですが、使いやすくなりましたね。

ティーダはEX武器ありきですが、EXアビリティの回転が早いので連発しやすく、しかも等倍ダメージ!!
ただでさえ多い数の第1,第2アビリティではありますが、それによってアビ切れを防いでくれます。それに、通常HP攻撃もプラスになり、BRV攻撃も足されてるのが素晴らしく使い勝手がいい!!
かなり長期戦向きのキャラクターに仕上がってくれました。


それと、ワッカ。
ブレイブリールの自己バフが素晴らしいのは当然ですが、なんと言っても2万近くまでバフ加算してからのHP攻撃と、同時にBRV分配!!これが凄い!!!
ブラインアタックも1hitではありますが、しょっちゅうカンストしてBRVを削ってくれるのでなかなかな火力ですし、暗闇2Action付与できるのも、かなり役に立ってくれます!!


ティーダはEX武器が引けてないとどうしようもありませんが、ワッカは覚醒おススメです。
青ハイシャードは結構激戦なとこだとは思いますが、損は無いと思います。


さて、共闘進めなきゃ💦