IMG_1785

さぁ、『第2部2章「光」』
ついに始まりました!

そして、いよいよ実装された
パラディンセシル

IMG_1788
IMG_1780

紹介動画もきてたし、既に実装された後なので、細かい説明は省きますが、人気キャラではあるので皆さんガチャを引いてる方がたくさんいるようです。

FullSizeRender

ガチャのピックアップは、カインとエッジ
Ⅳキャラで固めてきましたね。
エッジは、専用ないから欲しいんですが、セシルガチャ回すよりクジャガチャ回したいから少し様子見します。



そういえば

FullSizeRender
FullSizeRender

それぞれのセシルは同時にパーティ参加できない仕様でしたね(よかった)
今後もこういうキャラが出てきたりするのでしょうか?




イベントは、2章ガチャとウィークリーガチャのピックアップが恩恵となっている共闘クエスト

FullSizeRender

18日(水)の15:00 までは上級まで。
それ以降は、EXレベルが追加されるようです。

最初からEXクエストがあると、新規ユーザーがやりやすい上級が過疎りやすいからその対応策なのか。
もしくは、来週はEXレベルを追加するだけで1週間をやり過ごしたいと考えた運営の意図なのか。(両方?)

ちなみに、メダル交換報酬もEXクエストが追加されるタイミングで同時に追加されるようですね。


で、この共闘イベントの恩恵キャラがこちらなんですが...

FullSizeRender

パラディンセシルもあわせて、EX武器実装済みなキャラが『6キャラ』あります。(エッジ以外ね。

ただね。この中で1人もEX武器持っていないんですよ〜 (つД`)ノ

今のところ、上級クエストは苦戦してませんが、EXクエストがきたらどうなるかな?
EX武器装備してなくても、仲間に入れてくださいね〜(切実)


それで、肝心のストーリーの進み具合。

FullSizeRender

とりあえずノーマルモードはやっつけてきました。ハードモードはぼちぼちやっていこうと思います。

今回のストーリーは、パラディンセシル中心だけあってⅣがメインでした。
前回の1章では、ⅠとXⅢのキャラが記憶を取り戻していたので、次はどのシリーズになるのか楽しみですね。




それと13日(金)の10:30頃にデータ更新があったの知ってますか?

FullSizeRender

BRV攻撃に確定でHP攻撃するモーションに変更があったみたいです。
「特徴がなくなった」って人もいれば「違和感なくなった」って人もいるようです。
個人的には時間が短くなったので良い手直しだと思ってます。

自分のパーティだとエーコしか覚醒できてないので、他のキャラは比較できてませんが、エーコの変更前、変更後の比較動画を作ってありますので、このデータ更新がなんだかよくわかってない人はご覧になって下さい。



以上。今日はここまで。