昨日の記事でも追記してましたが、ボスのギミックがわかったことにより(完全にはわかってないけど)立ち回りしやすくなったので、タイトルにある通り「しろあしのスキルでもEX武器なしでいけんじゃね?」と思い挑戦してきましたよ!!




IMG_3515
IMG_3516
IMG_3517

最後は、アビリティは枯渇しましたがなんとかコンプ達成です‪(๑•̀ •́)و✧‬

動画はこちらから⬇︎
IMG_3520

EX武器はずすついでに、恩恵とバフ解除も入れないでできたのはラッキーでした( ̄▽ ̄;)


☆ポイント☆

ボスが1ターン目の個人をターゲットにしている時に、ある程度ダメージを与えると次のターンでALL攻撃してこなくなる(バフがつかない)ので、敵の1ターン目がまわってくる前に召喚を使ってダメージを与え、バフが付くまでの数ターンを稼ぐ。

バフ解除役を入れずに火力で押す場合はこの方法が良い(はず)


☆ヴェインの使い方☆

個人的な見解です。EX武器がないと連続攻撃が多いので自ずと攻撃の回数が多くなりいつもの調子で攻撃しているとすぐアビリティがなくなります。

連続攻撃中はできる限りアビは使わず、覇者の力を2段階付与する為にマッハウェイブは使うようにします。

また、嶄然震撼は自己バフ付与できるので、こちらも無駄打ちしないようにバフが切れるタイミングを見計らいながら使うようにします。



☆ルールーの使い方☆

両アビリティが上限突破150%なのがかなり魅力。火の弱耐性付与とエンチャントを十分に活用する。

ボス戦だけでなく、3waveの怪鳥相手にも弱耐性をつけて(Action数的に全体化になってないから注意)叩くようにして効率よくダメージを与える。

HP攻撃+は使い勝手もよくなかなかな攻撃力。BRVの溜まり具合や状況によりアビリティとの使いどころを選択することでアビリティの節約に貢献。

動画ではもう少し効率的に使いたかった。



☆フライヤの使い方☆

ドラゴンブレスが強力。召喚中に連発したい。

自己付与の不可視バフも強い。早めに5段階まであげたい。

レーゼの風は、約1万分配できるのでブレイク防止に使える。HPリジェネもかなり魅力。



大まかな説明はこんな感じです。



それでは今日はこの辺まで‪m(_ _)m‬