さて、週もあけてなかなか気分が上がらない月曜日。関東はどんよりと雨からのスタートになっております(´-ω-`)

ポロムイベントも土日が経過したので戦力が整ってる大体の方は攻略済みでしょうか。
戦力が整ってない方、ケフカが相性だけでも今回のCOSMOSはいけるようなので、他の持ってるキャラにもよりますが最終的にコンプしたい場合にはパワメで相性だけ交換ってのもアリかもしれませんね。



ここで来週にかけてのスケジュールを確認してみようと思います。

FullSizeRender



今週は、明後日の14日の水曜日からレイドボスと入れ替えで
第2部4章「誰が為に」
が追加されます!


これ、知らない方の為に書いておきますと
「だれがために」ではないですからね
「たがために」と読みます。

FullSizeRender



馴染みがないとわからないですよね(最近まで知らなかった大人は私です💦)


まぁ、そんなことはどうでもいいんですが(どうでもよくはない)新章がどうなるか楽しみにしてるのは私一人ではないはず。

オペラオムニアは基本無料のゲームではありますがストーリーは結構考えられてる印象があります。
特に第2部に入ってからは各シリーズファンから絶賛されてるように感じてます。

なので、今回はXがメインのストーリーでしたかね。新キャラのパイン(公式にはまだ未公表)がどう絡んでくるのか。
Xキャラの記憶がどうなってくるのか。
Xについては(も)にわか知識しかない私ですらとても気になります!!


それと、EX武器が誰になるのか!!!

ユウナが上方修正前に登場となるのか!?
それとも他の誰か?
パインが実装と同時に?
もしくは、ユウナの上方修正を繰り上げて同時に!?

新章は紹介動画がありますから今日辺りこないかなぁ。。。


ということで、今週はとにかく新章メインのオペラオムニアになりますね!



そして、来週の19日の月曜日には、ノクティスの断章。

楽しみなのは、もちろん上方修正です!


今ではあまり使われてない方も多いと思いますが、この王子、今でもそこそこやれるんですよ。


修正希望としては
・シフトミーティア
    HP攻撃化、上限120%
・シフトレイド
    HIT回数up、上限120%(150%だと満足)

これに各種バフ効果up&追加と使用回数増えたら、かなり強くなると思うんです。


特に、HP攻撃化したシフトミーティアの+なんかは、レイルのEXアビリティと似た性能になっちゃいますからレイル難民の救世主となり得るんではないでしょうか。


というわけで、とりあえずは新章。
こちらをまずは楽しんでから、ノクティスの断章を今週は心待ちにしてようと思います‪m(_ _)m‬