やはり!というか、わかってたとおりですが、新キャラは「X-Ⅱよりパイン」が参戦です!

IMG_3934
FullSizeRender
FullSizeRender


というわけで、このパインでオペラオムニア100人目のキャラとなりましたヽ(´▽`)/

ゲーム初期からやってる身としては、徐々に増えていったので各キャラ思い入れがあったり(なかったり)するんですが、最近始めた人は多過ぎて覚えられないですよね💦

特に、各アビリティの特色なんか覚えられない...

あぁ、そっか。
今度から攻略メンバー紹介するときに少しずつキャラ紹介していけば、最近やり始めた方もキャラの特性を知る機会になるし、前からプレイしている人も普段使われてないキャラを改めて知る機会になりそうですね!!
よし!!検討しよう!(やるとは言ってない)



あっ!そうそう。
100人目ということで、公式Twitterからプレゼントアンケートがありました。




自分的には、ハイクリスタルかポーションの2択だと思ってたんですよね💦

まずハイクリスタルについて。
現状覚醒70ってそこまで強化されてるわけではないので必須ではないです。
ただ、現状配布量が少なく覚醒を70まであげることができませんよね。
でも、これは時間が経てば解決される問題です。もう少し先になるとは思いますがハイシャードのように余ってくるのは間違いないはず。

ただ、現在。あげられるはずの覚醒があげられないのは凄くもどかしい。たとえそれが強くなかったとしても、です。

というわけで、現在の"時価"を考えた時に、ハイクリスタルが高いんじゃないかな。と思い私はハイクリスタルに投票しました。


次にポーション。
ポーションは幻獣界を周回する時のSP回復する為のアイテムですね。
初期の頃はポーションは特に重要視されることはなかったですが、幻獣界でエイドガが落ちるようになりAFが厳選できるようになってから注目されるようになりました。

幻獣界アルティメットが始まってからは、ポーションの価値は相当上がってきたものと思っています。
ただ、これについては幻獣界をガチで周回している人の話。


私の現状を例にしてみましょう。

今日現在
イフリート とシヴァの両方ボードマスター
約50人

両方ともマスターしてない
約20人

宝箱は全員回収済み

こんな感じでもポーションは200本ちょっと余ってたりします。


となると、ポーション枯渇してる方は、「幻獣界をガチ周回してる人」となり(一概には決めつけられませんが)、言うほどそんなに数は多くないんではなかろうか。。


ちなみに「ポーション100個はジェム◯◯分」みたいなものも見ましたが、ポーションを消化する時間のことを考えると単純に比較できないんではないのかな、と思います。

次に、ジェム。
単純に1,000ジェムってガチャ単発2回分であってチケに換算すると2枚分だけです。
ただ、これも単純に換算しただけであって厳密には比較できないと思うんです。

倍書や装備枠の拡張に変える人もいそうだし。
ハイクリスタルやポーションを必要としない人にとってはジェム1択になるわけですもんね。



こうして、いろんなことを考えて比較してみると、それぞれの立場やプレイスタイルでどれを選択するかが変わってきます。
昨日はアンケート実装直後に仲間内では「1,000ジェムはないよね〜」って言ってましたが、少し反省してます💦



ただ、最終的な結論を言いますと

「全部貰えるんじゃね」

って思ってます!!


そういうことするんですよ、ここの運営はw
物量的にも全部配っても良さそうな量ですし、そう思ってます。



というわけで、今日はパインの紹介動画きますよーー!!!(唐突な締め)