ということで、タイトルの通りでございます。
4章のハードを金色枠と赤枠中心に進めておりました。

おおまかに難易度高めなところをピックアップしますと



ドラゴン2匹のところ
IMG_4065
IMG_4066



次元喰いのところ
IMG_4068
IMG_4067



皇帝のところ
IMG_4070
IMG_4069



目玉ビリビリのところ
IMG_4072
IMG_4071

いちおうそれぞれ初見でのスコア状況です。
えぇ、ステージ名とかわかりづらいので、ボスで区別してますがなにか??

最後の目玉ビリビリ以外は、同じメンバー(フリオニール、パイン、WOL)で行きましたが(フレンドは違う)皇帝のところだけは被ダメミッション達成ならず💦


回復役がフリオニール1人だと(それも自身しか回復しない)ミッションまで回復できませんでした(何気に意地になり3回挑戦して全て返り討ちにあってますwww)

結局、フリオニールをフライヤに変えてコンプしました。

こうなると、いまさらですがWOLのEX武器はやっぱり欲しかったです。(HP回復ほしいぃーー)



それ以外は、戦闘前にボスの特長確認しながら編成組んでいけば、まぁ攻略できるんじゃないでしょうか。
いろんなキャラや縛りプレイで攻略する時間もやる気もなかったので、サクッと終わらせちゃいました (´-ω-`)

ちなみに、パインはまだレベル上げを兼ねてのLV.50ぐらいだったので、他のアタッカーで全然代わりはきくと思います。

ただ、やはりWOLはいた方が絶対的に楽に立ち回れます‼︎


特に皇帝と目玉ビリビリのところ。



皇帝のところは、皇帝からのデバフがかなり厄介になります。WOLでタゲをキープしておくことで、弱体回避がついてるWOLはほぼデバフを受けることなく倒すことができます。
あと回復役は必須です。おそらく被ダメは回避できないので(ケフカやガラフなしでは‪←‬全体あるからガラフではダメか)1人は入れておきたいところ。
フレンドに回復役でもいけなくはないと思いますが、フレンドには無難に火力を置いた方が良さそうではありますね。。




目玉ビリビリは、全体BRV攻撃が強力なので、シャインシールドがかなり有効的です。
それでも削りきられる時もあったので、シールドがないとかなり苦戦しそうでした。


ほんと攻略に困ってる方、WOLの各武器持ってない方。先日に引き続きですが騙されたと思ってパワーメダルでWOLの武器を交換することをおススメします。専用は無凸でも十分です。

アタッカー系ではないので、インフレの波にも飲まれにくいのではないかと思います。
デメリットとしては、立ち回りが楽になるのでプレイスキルが上達しにくくなるぐらい??





それと金曜にはすでに告知がきてましたね!

FullSizeRender

いよいよ明日です!!

断章の難易度はそんなに期待してませんが、上方修正がかなり楽しみです。
またいつもの感じだと、11時頃にデータをダウンロードするのかな?

EX武器はすでに所持しているので、ガチャはスルーできるのが個人的には良かった。


ということなので、本日は上方修正前のノクトを堪能するラストチャンス。
時間があれば、修正の前後を比較するうえでも、COSMOSとかノクト入りで試してみたいですね。