ちょっと珍しい時間に更新です。

いろいろと書きたいことが多くて、分けて書かないと書ききれないと思ったのと、とりあえずノクト断章のことは終わらせておかないと、と思い、ど深夜ですが書き始めましたww


タイトルにも書きましたが、みなさんノクト使えてますか?
上方修正されて圧倒的な火力を引っさげて再登場した断章から数日経ちましたが、アビリティが変化しつつ、なかなか癖があって初めて使う人なんかは難しいのかなぁ。。って思いこんな動画を作ってみました。

IMG_4189


ノクトの1人旅は他の配信者さんが動画を既にアップしていますが、道中が省力されていました。

すこし前の断章初期の頃、やはり同じように攻略動画で道中が省力されているものがあって「道中が気になるんだよなぁ」と思ったことがあったので、道中を入れた動画を作るついでにノクトの使い方の解説でもしてみるか。となったのがきっかけです。


動画を見ていただければわかっていただけるとは思うんですが、こうして活字で確認したい人もいるとは思いますので、少しピックアップして書いてみようと思います。



・初手はシフトミーティア
最大BRVアップのバフを付けれるので、原則最初にシフトミーティアは使うのがいいと思います。


・2手目はシフトブレイク
状況によってはシフトミーティア+でもいいとは思います。ただ、強力なバフ「ファントムソード」をつけれるのが「シフトブレイク+」(1段階付与)EXアビリティの「ファントムソード召喚」(3段階付与)しかないので、早めにバフ付けておきたいことから、シフトブレイクを+にしちゃいたいのが理由です。


・バフとデバフ管理が最重要
バフは先程紹介したファントムソード」バフを切らさないように。
5段階が最高ですが、一度切らしてしまうと付与するところからやり直しなので一度付けたら絶対切らせたくないです。
バフのAction数は5Actionです。切れる前にかけ直すには、先述してますが「シフトブレイク+」か「ファントムソード召喚」しかありませんので、そこの管理は最重要事項となります。

デバフは「零距離シフト」を気にしましょう。
これが付いてる敵に対しては、+」のアビリティ、もしくは「HP攻撃++」で追加攻撃が発生します。
この追加攻撃がかなり強力になってますので、やはりデバフは切らせたくないです。
ただデバフの継続Action数は3Actionのみ。
3Actionってボス戦だと結構すぐ経過するので、こちらも注意が必要です。
そしてここが注意点。
「零距離シフト」デバフは、「+じゃない」シフトミーティアとシフトブレイクでしか付与できません。
案外これが難しい。
コツとしては、複数敵がいる場合は「シフトミーティア」だと一気に複数相手にデバフを付与できるので、手間が減るばかりかアビリティ節約にもなるので、上手く使えるように立ち回りましょう。


動画内では他にもごちゃごちゃ言ってはいますが、バフとデバフの管理さえうまくできれば、火力もあるしまぁなんとかなんのかな?とは思います。





はい、次の話題!!

明日からの新キャラ「シンク」の情報が公開されました。

IMG_4190





正直あんまり興味がなかったんですが、話して動いてる感じが「まぁ可愛い///」

いちおうアビリティ性能も公式LINEで確認できるものを載せておきます。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


文字が沢山あって読む気が失せましたねw
簡単に言うと、火力が高い代わりに行動負荷が大きい攻撃をするキャラ。って感じでしょうか。
かなりダメージを与えるけど、次の行動が遅い。みたいな。

これ、同じ零式のレムの「ターンコンバート」で順番引き上げてあげる立ち回り良さそうですね。

「ぐるぐるドーーン!!!」
これ好きですwww



今回の記事はここまで。
あとは、新たなキャンペーンのことも書きたいし、ガンダム関連も書きたいことがあってどうしましょ。