さぁ、忙しさもあり寝落ちの日々が続いてしまってあんまり進んではいませんが、いちおうイベントは着々とこなしてますので、今日はその報告をしていきますね!!





まずは前回スルーしてたリルム断章から

FullSizeRender
FullSizeRender

知らない方用に説明しておきますと、リルムは特殊な「唯一無二」の性能持ちのキャラです!

このゲーム内では、こうした特殊な唯一無二の性能持ちキャラが何人かいますが、リルムはその中の1人。

まず一つは、セットしてる召喚獣によってアビリティの性能が変わるということ。

って言っても基本的には
「攻撃系」
「回復系(シルフ」
「吹き飛ばし(パンデモ)」
の3種類だと思うんです。

細かく言うと、攻撃系でも属性が変わるのでひとまとめにするには多少無理がありますけどね💦


でも、やはりリルムといったら
パンデモニウムです。
スケッチ召喚で飛ばしていくのが基本的な使い方なような気がします。



........

「気がします」って言ったのは、専用武器が実装当時に引けなくて、まともにリルムを使ったことあるのが少ないからです (>_<)

なので、今回は是非ともガチャで引いておきたいところです!!


そして、リルムの強さといったら
スケッチの「追加行動」
これがべらぼうに強いと個人的には思ってます。

この追加行動を利用すると
フレンドの行動回数が1回増えて6回行動できたり、召喚の時のAction数も1回増やしたりできるんです。

当時話題になってましたが、まだ新しくゲーム初めた人には初耳ですかね。


まぁ詳しい説明は、普段使い慣れてない私だと不備がありそうなので細かい説明はできませんが、たしか追加行動の時にフレンド交代したり召喚したりすると増えたはず(参考程度でお願いします)


なので、その追加行動をする為の「スケッチ」が強いんですが、なんと今回のEX武器!

そのスケッチを一度に全体に付与できるってんだから複数敵相手にはかなりな性能を発揮してくれちゃいます。

FullSizeRender


さらに、今回上方修正もされてるので、さらに使い勝手は良くなっております!!
 
FullSizeRender


しいて言うなら、スケッチ召喚のHIT数も増やしてほしかったけど。

どちらにしても使い方には多少なりとも慣れが必要だと思いますが
追加行動がAction数に加算されないのはかなり強みとなるので、EX武器引けた人は練習しておいて損はないはず。



ちなみに、クエスト難易度はまぁいつもの傾向...
そろそろCOSMOS難易度追加してほしいですね。







それと、新キャライベント。
アフマウ参戦です!!

FullSizeRender
FullSizeRender

EX武器は、Twitterの恩恵クイズから読み取れましたがライオン。

ライオンについては、当初の情報公開とおりに上方修正も入りました。


そして、EX武器のアビリティ性能ですが

FullSizeRender

条件付きですが「光」になると追加攻撃があるもよう。

上方修正も相まってなかなかな性能になったような気がします。
(ここも「気がします」です......察して)


それとライオンに関しては「新パッシブ組」
他のキャラとはAF厳選するのは多少大変そうですが、こだわる方は頑張ってください!!

私はここのガチャはスルーするので頑張りませんwww
(いつもそんなに頑張ってないけど)



ってわけで、ザザザっと流しで説明してきちゃいましたが何を言いたいかというと
今週のチャレンジクエストのEX武器実装キャラとイベント詳細が早く知りたい
ってことwwwww


今日辺りなにか情報こないかなーーー