ってことで、昨日のマンスリーミッションの続きから。

_______________________

昨日のミニドラゴンについての記事はこちらから
 ↓↓↓

マンスリーミッション(1月後半)開始!!
____________________
___




IMG_5388
ドラゴン種討伐ラムザ断章のハードでの最後のステージが良さそうです。

デカイドラゴンが4匹出てくるので効率は良いです。
ただ、50体なのでそこそこ周回しなくちゃいけない...
まぁのんびりやりましょ!





で、本題。
新イベント始まりました。

FullSizeRender

チャレンジイベント
「戦場に巡る戦い」

様々なミッションを達成していく感じです。
ちなみに、わたしはどんな状況かというと、先ほどのスクショがこれ。

IMG_5389

はい!まだ手付かず。

昨日は諸事情があり、イベント更新後にアプリ開いたのがつい先ほど。
まだ状況理解できてませんw

状況を少しでも理解するのに、Twitterのタイムラインをさっきささーっと流し見しましたが難易度は低め?
ただ、ミッションひとつひとつがめんどくさいのも混ざってる感じ?
って認識しました。




って、それより

なんでレベルキャップ解放がないの?
新規のEX武器もどこ?

って思いましたけど💢




なんでなんで???
2周年が控えてる今、そこに向けて盛り上げてほしいとこですよねー

このイベントが2周年イベントのリハーサル的なものだとしても盛り上がりには欠けます。

ハイクリスタル配るのはいいけど解放増やしてくれなきゃ。



個人的に正直に言ってしまうと、現状のオペラオムニアにクエストの難易度ややりがいは求めてはないんですよ、今は。
正確にいうと"諦めました"


今は、
新規のキャラはどんなかなー
EX武器はどんなかなー
上方修正や解放されてどんな風になるかなー
好きなキャラ達使ってクエストクリアできるかなー
好きなキャラ強くしたいなー

ってのが楽しみなので、解放ないのはちと残念。
いや、かなり残念です。

とりあえずまだ何もしてないので多くを語る資格はまだありませんがそんな心境です...


勘違いしてほしくないけど「つまらない」わけではないです。
テンションの上がる量と回数が増えないなーってこと。

となると、次は2周年イベント。
と、月末の開発潜入レポート。

こいつを待とうと思います。





脱線しました‪m(_ _)m‬


話を戻して。


FullSizeRender

ヴァンの上方修正きました。
こちらもまだ未使用なので多くは語れませんが、強くはなって使いやすくはなってますが飛び抜けてはない感じですかね。

BRV突破とBRVが戻ってくるのがどのくらいの効果を発揮するのか。
あとはファミ通のレポートで載ってましたが、あくまで短期火力型のコンセプトはそのままにしてるので、長期継戦力については今ひとつ。
まぁコンセプトがあってそれに従ってるので半端になるよりは全然いいと思ってますが、その辺はキャラの推しか推しじゃないかで変わってくるのかな。

とりあえずはヴァンも解放待ちな仕上がりではあります。



あとはEX武器再販とスキンの再販もきてます。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
こちらについては、レイルEX武器については持ってない人はチャンスなので是非とも頑張ってもらいたいと思います。

やはり吹き飛ばしキャラがいるとなにかと重宝しますしね。


とまぁ今回はそんな感じです。
ちょっと愚痴みたいのも混ざってしまいましたがご勘弁を‪m(_ _)m‬

イベントの方はぼちぼち進めていこうと思います。