ってなわけで、こいつ

FullSizeRender

本日、15時より
次元の最果て 9層
追加されました!!


セオリー通りにまずはお知らせ見てみましょう

FullSizeRender

今回は3戦です。
少しやってみた印象としてはActionがキツめかな、と思いました。
コンプ条件のAction数は90Action

第1waveは3体出てくるのでなんとかここでActionを縮めたいので、EXアビで等倍与ダメやAct詐欺キャラ(ヴェインやミシア、キング等)を上手く使っていきたいところ。


あとは.....



そんなもんしか考えてませんでした(笑)



ってな感じで挑んだ初回はこちら

IMG_7048
IMG_7049

Actionが足りない..(デジャヴ)


最近の真化であるAct詐欺筆頭のヴェインの影響がこんなところにも出てきてます\(^o^)/

いちおう編成はこちら

ベアトリクス、ヤシュトラは紫(真化3凸)
レイルは真化1凸
召喚にラムウ

レイルがいるからスコアは気にしてませんでしたが敵が結構固くて手間取りました

*初心者解説*
"吹き飛ばし"をするとスコアが加算されます。
レイルや暗黒セシル、ファングなど強制的に吹き飛ばしができるキャラは複数います。
スコア達成が厳しい場合はこういったキャラを編成するのもアリです。


あと最初に書きましたが第1waveでAction数を縮めたいので複数体用のEXアビは欲しい感じです。


そこで次の編成は

・ヤシュトラ→ローザ
これはローザのEXアビが対象外50%与ダメできるのと敵が固かった印象なので攻撃力バフを盛る

あとは、召喚をラムウ→シヴァに(素早さ対策)

としました。



で結果がこちら

IMG_7050
IMG_7051
IMG_7052
IMG_7053


うん。
予想通りになって気持ちよかったです(笑)
(とか言いながら結構ギリなAction数)

ただ今回地味に活躍してたのはベアトリクスだと思いました。
さすが直近の真化キャラ!ってとこです。

なにが良かったって、まずは「防御力アップバフ」
こいつが地味に相手からの被ダメを防いでくれます。

まだベアトリクス抜きを試してませんが、防御力バフがあって上手く立ち回れましたがこいつがないともっとガンガンブレイクされてそうでした(汗)

あとは、雷鳴剣が使用回数回復できるからガンガン使えて、それでいて全体攻撃だから複数敵を同時にブレイクできるのが使いやすかったですね。

うん。ベアトリクスおススメです👍



さて、これで当分次元の追加はないでしょうから、また10層の為にどこかから紫キャラ抜くのを考えましょうかね。



あ。
そういえば明日からのイベント予告ありましたね。

FullSizeRender

詳細は不明ですが、結構楽しみです\(^o^)/

インゴットいくつ貰えるかな〜
多く配り過ぎても真化キャラ増え過ぎちゃってクエストの難易度下がり過ぎちゃうからその辺のさじ加減難しそうですねー


ってなわけで、今日は次元が思ったより時間かからず攻略できたのでこんな時間に更新でした。
以上


©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA