はいっ!どうですか、みなさん?
新章のストーリーは終わりましたか??

今回もなかなかのストーリー内容で個人的にはとても満足
Ⅴが懐かしくなり、またやりたくなりました


そして、今回から参戦したのはこのキャラ

IMG_7173

レオ将軍!!
(ガチャ引いて仲間になったパターン)

いろいろと噂になっていますがなかなかの強さみたいですね!!
対単体ボスには比類なき強さを発揮してくれるようですが、なにぶん引けてないので詳しくはわからない
遅延もできるので幻獣界のフレンドサポにも重宝しそうです。


そして、ガラフ!!!

こちらもなかなかな強さ...というよりちょっとヤバい部類に入ってますよね。

すでに、1人で次元の最果て5層をパーフェクトしちゃってる達人までいますから、ハマるとこには無類のチート性能を発揮してるようです。


...が、こちらもまだ引けてません。
えぇ、「まだ」引けてません!!!

とりあえず期間内は全力で狙いに行きます!!



次に今回のボス達。

まずはLV.150(COSMOS相当)

FullSizeRender

エクスデスといつもの次元の龍

この辺は初見の敵ではないし、そこまで強い印象はなかったので省略します。



で、肝心のLV.180(CHAOS相当)

FullSizeRender

デモンズウォール!!!

こちらは共闘も可能ですね。
ってか、次元の最果てのやさしめの層よりはるかに難しいです

いちおう何度か挑んだ結果...

IMG_7182
IMG_7187

いいところまでは行くんですがもう少しが足りない...

その後、いちおうクリアまではたどり着きましたが、最近の鬼門である「Action数」が100でおさまらない。


とりあえずパーフェクトして報酬だけ取りたかったので、さっさと共闘でコンプしてきました。

IMG_7185
IMG_7184

個人的な感想は

  • Act詐欺キャラはほしい(ヴェイン、キング等、ミシアは魔法堅固なのでなし)
  • 回復キャラは欲しい
  • 1waveのHP攻撃を耐える対策
  • 壁のリキャスト攻撃の「クラッシュダウン+」を耐える対策

それを踏まえて攻略したのはこちら

IMG_7191
IMG_7192
IMG_7193
IMG_7194

あまりにもクリアできないからヴェインを紫にしちゃいました\(^o^)/

パンネロは1凸でフレンドにレオ将軍です。

ちなみに。
1枚目の写真を見てもらえばわかりますが召喚使ってないです!!


これね、ドヤ顔で言ってるわけじゃなくて逆に恥ずかしいです (´-ω-`)

実は最近ヴェインを使い慣れてなくて、召喚のタイミングを計ってたら「あれ、このまま倒せそうじゃね?」となって倒しちゃったと。

結果、召喚使わなくても倒したぜ!!
じゃなく、召喚の使いどころのタイミング逃した"ちゃちな"立ち回りをしちゃいましたが倒せました、えぇなんとか。って画像なんですよ、これは。。。


ってわけでヴェイン強ぇぇぇ!!!
パンネロも強ぇぇぇ(1凸です)!!!

っとなった今回のボスでした(笑)

あと何気にリリゼット、恩恵でしたね
最後の写真見てもらうとわかりますがHPの高さが以上です。

1waveの左の敵のHP攻撃。
これの一撃でやられちゃってる人多いと思います。
おそらくこれ、HPが一番高いキャラに攻撃してきます。
大抵、致死の一撃もらいますが今回はリリゼットのHPが高いので致死までBRV溜まらず、なんとか一撃でやられずに耐えれます。

普通は壁役かHP軽減か避ける、もしくはHPが1残るパッシブを持ってるキャラで対応するのがセオリーでしょうか。

最初は、ザックスかバッシュで受けてましたが総合的に火力が足りる編成が組めずこうなりました。

あとデモンズウォールのクラッシュダウン+は、リリゼットのデバフとブレイクはされないようにBRVを溜めておく。この二つで対策しました。

まぁなんにせよ、ヴェインの紫にしたのが一番大きいですよ。
レオ将軍かガラフがいれば立ち回りも大きく変わってくるんでしょうが、とりあえず今の手持ちだとこんな感じになりました。

んー、ヴェイン真化しないで頑張りたかったけど、負け過ぎて我慢できませんでした(笑)


さぁ次はすぐフラン断章です!!

FullSizeRender

こちらもEX武器狙いたいんですが、とりあえずガラフ優先でジェムチケ使ってこうと思います。

では。

©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA