昨日はフランの断章が実装されましたね

FullSizeRender

自由を得る覚悟

そして、昨日の午前中の動画でサプライズで判明した新スキンも同時に実装!

FullSizeRender

ちょっとエr...大人な女性な感じですね

周りの人達を見てみるとこれはこれで結構人気な気がします、けど個人的にはデフォのスキンの方がカッコいいかな。

で、このスキン。原作で本人はこの姿になってないみたいですね、同じ種族の人達がこの衣装でいた場面があり今回はそれを採用したんじゃないかとどこかから耳にしました。

にしても、うん。悪くない\(^o^)/
(‪←‬どっちなんだおい)



さてさて、ではボスの情報を確認。

FullSizeRender

ボスはアンクビースト。

うん。ほとんど記憶がありません(笑)

雷弱点で他はそんな突出するような特徴はないですね。

強いて言うなら、恩恵のバルフレアでバフを奪って(剥がす)もしくはフランでデバフをつける。そんな攻略がスタンダードでしょうか。


なので、今回は恩恵使うのを遠慮せず、バルフレアを入れたパーティで臨もうと思います。

こんなパーティね。

IMG_7227

最近はAction数が鬼門なのでAct詐欺ができるミシア。
それと本人バフだけで他のキャラの攻撃力をあげられ、ミシアのように連続攻撃をバンバンするキャラと相性のいいローザ。

こんな感じにしました。

ちなみに召喚は弱点をつける雷属性のラムウ。

それとその時に出てきた中でどれにしようか迷った挙句に選んだセッツァー。

こんな感じで挑んでみましたが、、





IMG_7224
IMG_7226

アビリティが余りまくるレベルで無事にコンプ!!!

なんせ今回は恩恵のバルフレアが強過ぎました!

召喚外の通常時から99,999のカンスト等倍を叩き出したり(ローザのAアビ使ってたかな?)バフを消し(奪い)まくれるし、相手のBRV削れるしバルフレアの有無で難易度変わるくらいには強かったです。

にしても、今回は敵の攻撃力も高い印象で同時にBRVが高くなる場面が多いので、BRVを削る能力があるキャラを編成してないとキツそうな印象です。

でもその辺を考慮しても比較的優しい方のCHAOSに分類されるんではないでしょうか。



それと、ガラフ引けました!!!

IMG_7207

見事な目玉焼き(笑)

もうね、10個目出てきた時点で絶望を味わってたところからの..........歓喜!!!

とりあえず最低限のものはゲット。

真化はまだおあずけですが、早めに紫にはしてあげたいところ。

できるかなぁ。。。



次回のイベントは、25日の木曜から新キャラ「エクスデス」

こちらは強いキャラとなるのか?
楽しみにしておきましょう!!!


それまでは少し次元の最果ていじれればいいな。
では


©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA