FullSizeRender

各層の詳細記事はこちらから順次アップしていきます
↓↓↓

























FullSizeRender


秩序は、まぁそんなに難しくないんでちゃっちゃとクリアしてEXパワーメダルをもらって誰かのEX武器と交換しちゃいましょうね!!


肝心なのは、混沌の報酬にありますアダマンナゲット【破壊】ですね!!!


いちおう説明しときますと
各キャラのEX専用武器を真化させた後、限界突破(いわゆる凸する)させるのに必要な素材でアダマンインゴッドがあり、そのアダマンインゴッドを1つ貰う(交換)するのにアダマンナゲットが必要になります。

ちなみに、1回限界突破(通称:1凸)させるのに必要なアダマンインゴッドは1つ。
そのアダマンインゴッド1つを交換するのに必要なアダマンナゲットは20個

そして、アダマンナゲットはいまだに貴重な素材であり基本は高難易度のクエストをクリアして獲得できるものとなっており、それでいて一度に獲得できる数が少なかったりします。


そんな貴重なアダマンナゲットですが、それを1番大量に獲得できるのが、この「次元の最果て・混沌」となってます!!
(あー、説明長い...)


肝心の獲得できる数はどのくらいか簡単にいうと

各層パーフェクトコンプしていく毎に20個。
パーフェクトコンプした層をひとつずつ増やしていく毎に20個。​

要はひとつ層をコンプしていく毎に40個貰えるんです!!

40個っていったら真化2凸分です。

他のイベントでこれだけ貰えるのは今のところありませんので、まだクリアしてない人は絶好のチャンスです。



しかし


最初に述べたようにクエストの難易度は簡単ではないのです。
これについては、いろいろと対策を練りながら攻略していくしか方法はありません。


そういいながらも、最初に実装された第1層〜第5層に関しては真化初期に実装されたものなのできちんと対策していけば少ない真化キャラでもクリアしていけるかと思います。

ですので、まだこれから攻略していくぞ!って方は少しでも参考にしていただいて頑張ってください。


あとは、自分がどういった傾向で育成を進めていってるか、その辺のクエストとのハマり具合は多少の運もあったりするかもしれませんね。


いちおう各層をクリアする目安としては、真化完凸キャラ(3凸しているキャラ、通称:紫武器)は、簡単な層で1人場合によっては2人以上が必要になると思います(平均的にみると)


そして本末転倒ですが、凸する素材が欲しいが為に凸素材を使わなくちゃいけない場面もあるかと思います。


ただ、そればっかりは揃ってる手持ちキャラで得意不得意なクエストがあるので、その辺は割り切って先に進むのを優先していいんじゃないかと思います。


二度手間ですが、先に進んでから編成に詰まったらどこかのパーフェクトを解除するって方法でいいんじゃないのかなーっと思います。



と長々と説明を書いてきましたが自分の為に記録していくのが主目的なので、イベントの合間合間の時間がある時にやっていくつもりです。ですので、なかなか更新しないかもしれません。

編成はやり直ししたりするので、新しい編成にしたらその度に追記していくつもりです。


以上。

ちなみに、該当の層には冒頭にリンクを貼るようにして更新していこうと思います。




©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA