時間が時間なので、サクッと書かせてもらいます。

FullSizeRender

とうとうエクスデスがプレイヤー側で使える時がきました!!!

ってわけでみなさん、これがまず気になりませんでした???


IMG_7328

ファファファ...


カメェェェェー!

もどっちもありますよ(笑)


はい。
ひと安心したところでボス情報いきましょう(笑)

FullSizeRender

1番の特徴はブレイクカウンターですね。
最初これ見たときは「めんどくせぇな」って思いました...

ただ、実際戦ってみると常にブレイクカウンター状態になってるわけではなく、1〜2ターンの間ブレイクカウンター状態なだけで、しかも2体いるうち片方ずつ順番になってたので、気をつけながらやってればそんなに苦労するようなギミックじゃなかったってのが個人的な印象です。

それよりも厄介だったのはBRV軽減バフ。

こいつがあると単純にBRVが削れなくなるので、対策してないと後半は結構苦戦しそうです。

その他にもHPリジェネとBRVリジェネもありますね。


ってわけで、この辺の対策を考えて編成した初見はこちらになりました。

IMG_7310
IMG_7313
IMG_7311

あ...れ??

かなり慎重な編成&立ち回りで見事にActionオーバーとなりました!!

いちおう盾役として恩恵のWOL
BRV削らずに攻撃できるパンネロ
カウンター対策でフリーズ使おうと思いセッツァー
フレンドには、遅延と分配ができるレオ将軍

と考えて選んだんですが、まぁ失敗しました...
(パンネロが1凸。他紫です)


特にフレレオ将軍の火力が出ないこと出ないこと、、、

なので、次はフレンド変えればいけんじゃね?
ってことで、たまたま出てきたシェルロッタを連れていきリベンジへ

IMG_7312
IMG_7314

ピタリ賞!!!

余裕なかったですね(笑)

で、ここでやっと気づくんですよ
ブラッディカードの火力がなさ過ぎることに..


さっきも言いましたね
BRV軽減バフのせいで全然削れないんですね

えぇ、やっと気づいたポンコツプレーヤーな私です\(^o^)/



というわけで、すでにコンプはしてますがちゃんと対策して編成してみました。

IMG_7316
IMG_7317
IMG_7318


もうね

楽勝です!!


ちゃんと対策すれば楽勝なんです。
なんでこれが初見でできないかなー
ほんと詰めが甘いというかなんていうか....

ブレイクされないように慎重に立ち回ってこれなんでもう少しは攻めれそうですね。


立ち回り的に気をつけるのはブレイブカウンター状態の時に全体攻撃をしないこと。

EXアビが撃てても我慢。
バルフレアは、スナッチではなくグレイスエイミングにする。
これするだけで難なくコンプできましたよ!

あとフレンドの皇帝も良かったです。

デバフでブレイクしてもカウンターしてこないし、ブレイクさえしてれば攻撃してもカウンターしてこないのでなかなかな刺さり具合でしたよ。


ってなわけで、無事にコンプできたわけですが、WOLさえいれば立ち回りはだいぶ楽なんではないでしょうか。


そういえばギルガメッシュが恩恵でしたね

FullSizeRender

ギルガメッシュもEX武器を持ってないので引きたいんですが。
チケットは紙くずと化したので、ジェムはヘレティックまでとっておきましょうかね。

明日はもしかしたら開発潜入レポートがくるかもしれませんね!!

では、今日は以上です。


©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA