普通の記事を書くのは久しぶりな気がします。

FullSizeRender

シンク断章が実装されましたね。

ガチャにはシンクと同時にスノウEX武器が新登場&真化実装です!!

FullSizeRender

性能的な話をするとスノウは調整含めてかなり良いものをもらったように思います。

次元の最果てに向いてそうな性能なので、引いておきたいところでしたが引けませんでした。

ディアボロスも全て回収済みなので次のイベントまで待つかスノウのスキンを買うか...まぁ様子をみたいと思います。


シンクは以前からEX武器は持っていて今回も被りで引けましたが、当時から相性、専用も凸ってなくほぼ使用してませんでした。
今回も凸るほど引けなかったので何もパッシブ抜けてなくそのまま様子見です。


とまぁ、そんな感じでガチャはなにも引けなかったのでテンション落ちきったままイベント消化しに行ってきました (´-ω-`)


FullSizeRender
IMG_7780

マヒ耐性があるようです。
それと途中で連続行動する場合があり一瞬焦らされますがそんなでもありませんでした。
所詮単体ボスなので遅延させればなんなてことないはずです。


それより、バトル1のマリリン2体の方が印象的には厄介です。

魔法攻撃にはカウンターもあるので今回は基本物理パーティが基本ですね。

おそらく恩恵のスノウ、遅延でレオ、ライトニング、ヴェイン辺り連れてけばなんてことなく倒せると予想。

ただそれだと消化試合になる気がしたので、いろいろ対策しながらギリギリ攻めれると楽しいかなーと編成したのがさっきの画像にも載せてる編成です。

IMG_7781
IMG_7782
IMG_7783


ガラフは真化1凸。
敵の攻撃は物理系がほとんどなので有効と判断。

シャドウ真化完凸。
「敵の防御が高い」みたいなことが書いてあったので、防御力無視の攻撃ができるので。あと最近お気に入りなので。

ポロム真化なし。
回復&HP軽減役&バッファー。
何気に防御力ダウンバフもあります。
魔法攻撃キャラでマリリンにはカウンターされますけど攻撃の機会が少ないので問題なしと判断。


あとはそんなに特筆すべきことはありません。
しいていうなら、マリリンの全体攻撃の時にはポロムにHP軽減バフをつけるのを心がけました。
シャドウも結構な確率で避けてくれるのでポロムだけやられないように気を使いました。


あとは、マリリンのトドメをカウンターでやっつけられれば最後の攻撃をされずに倒せます。
ガラフもシャドウもカウンターをするのでその辺は狙いやすかったです。




IMG_7768
IMG_7769
IMG_7770

結構ギリギリでスコア達成しないんじゃないかとドキドキしました(笑)

ですが、無事にコンプ達成です\(^o^)/



さて、次の新キャライベントまで最果て3層でもいろいろと考えてきましょうかね...




©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA