続いて更新。


新キャライベント始まりました
「無知なる力」
零式よりジャックが登場です!

FullSizeRender

例によって零式はプレイしたこともないし、プレイ動画も見たことがないのでオペオム内の知識しかありません。


なのでジャックがどんなキャラでどんな戦い方をするのかすらわからないです。



が!!


ジャックの紹介動画を見る限りだと個人的には興味ありありな感じ!


自分のHPこそ「1」にするが高い値の等倍攻撃をするEXアビリティ、相手の直前への割り込み、しかもそれの頻度が多い。


リスクが高いのはそんなに好きではないですがこういう攻撃一筋な感じ。
好きです!!


それにビジュアルが最高!!
カッコよし\(^o^)/




そういうわけでガチャ


IMG_7895
IMG_7896


実はスノウでチケジェム枯渇中ですが(まだスノウ引けてない)イベントのCOSMOSまで攻略した入手チケットでなんとか引けました!!
これはほんとラッキー(^_^)v



というわけで、これで安心してCHAOSに挑みます。



ちなみに今回の敵の特徴はというと

FullSizeRender


素早さダウンにかからない
・全体BRV攻撃+HP攻撃の「スピニングブレード+」
ただし一定回数行動すると「+」がはずれ威力が弱くなる


これは新しいギミックがきましたね


このギミック防止のための「素早さダウンにかからない」ですね、納得。


そしてこのギミックに適性があるのがジャックの「割り込み」です。


元々割り込みといえばノクティスですのでノクティスもこのクエストで適性はあるんでしょうが時間もないので試してないです(なら書くな)


で、肝心の今回の編成ですが、時間もなかったので面白みのないこんなガッチガチ編成で行ってきました


FullSizeRender

今回真化可能になったラムザ を早速紫にして、例のギミック対策で連続行動がとれるヴェイン、さらにその連続行動回数を増やせるホープ(真化無凸)


適当に強キャラ並べたわけじゃなくて、いちおう選んだ理由はあるんですよ、えぇ。



とまぁ、そんなこといってますが恩恵の紫キャラに強キャラ2人もいれてりゃ負けるはずもなく


IMG_7856
IMG_7857
IMG_7858


そりゃカンストもしますよね。
これでも最後にHP回復するのに数ターン消費したあとなんですのでそれだけ強かったってこと。


そして、恩恵なのもあってラムザが強い!!


恩恵なのでそんなに参考になりませんが、トリプルブレイクの火力と対象外ダメ、リキャストの溜まり具合、なかなか使い勝手が良かったです。


今までのラムザは、HP+++にしちゃえばトリプルブレイクは召喚時に使ったりデバフ付与が主目的でしたが、十分火力に貢献できる強さになってます。


今までもラムザは未真化でも次元の最果てにぶち込んでこられたのでこれで完全に次の11層の候補になりました\(^o^)/


なので、特にガチャ禁してない方は今回のガチャでラムザかジャックどちらか引いても良さげだと思います。






それと、メンテナンスのお知らせがきてますね。

FullSizeRender

最近の傾向だと、このメンテ終わりに潜入開発レポートでしょうね。楽しみです。




それともうひとつ

FullSizeRender

とうとうこの共闘クエストがなくなって新しくなるようです。


実装された時はなかなか苦戦しましたけどいつの間にやらシングル攻略も簡単になり今ではソロ攻略もできるレベルまでインフレしちゃいましたもんね(汗)


キマイラと骨竜にはいろんな意味でお世話になりましたが今度はどの敵になるかすこーしだけ楽しみですね。



さぁ、明日は潜入開発レポートの記事を夕方〜夜に書くとして、それまでに次元の最果て3層の素材は揃えたのでなんとか記事を更新したいなー




©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA