先月と先々月とメンテナンス明けからの開発潜入レポートでしたが、今月も同じようにメンテナンス明けに公開されましたね。


というわけで、すでに皆さん見られてるでしょうが、記録をかねてのまとめ記事更新です。


お知らせでレポート見ようと思った時に「え?もう消えてるの?早くね?」って時に見直せるように!って意味合いが強いですね。



では順番に参りましょう!!


FullSizeRender

先日の「オペオペ」でも説明がありましたね。
新要素の「強化ボード」が実装です。


本日からのアップデートから実装されてますがポイント取得イベントが始まるのは明日からです。


詳しい説明は今回省きますが強化のバランスが難しそうだなーって不安もありますが、新要素なので深いことは考えずにお気に入りのキャラ強化を楽しみましょう!!






FullSizeRender


さぁ、レイドイベントです!!


っていうより、気になるのは真化キャラとEX武器実装キャラですね!!


レナが真化解放
サイファーにEX武器&真化解放です!


公式Twitterからは紹介動画がきてましたが、とりあえずサイファーが出てたのとファリスのEX武器の再販は確定しました。
リルムのEX武器は...


残りの3人、レナ、ファング、エースは明日の午前中に動画が公開される感じでしょう。


今回はレナとファリスのEX武器を狙いたいんですが、この感じだとガチャ分かれそうですね。うーん、困った。
まだスノウも引けてないのに。


と思っていたら、公式Twitterから20時にこんな画像が


IMG_8095

レナとエース、明日同時に新スキン登場だそうです!!


Ⅴをリアルタイムでプレイしてた世代としてはレナのスキンは欲しいなー。




FullSizeRender

新章情報もきましたが来月末とのこと。
詳細は9月の開発潜入レポートって書いてあるぐらいだから、新書開始は9/27(金)とか9/30(月)とかの可能性が高いですね。





FullSizeRender

さぁ、9月の新キャラです。

皆さんわかりましたか?
私はまーーーーったくわかりませんでした(笑)



皆さんの情報を整理させてもらうと
XⅠからアシェラ
(ネットから画像拝借)
IMG_8028


CCからレイルの相棒クァイス
(こちらもネットから拝借)
IMG_8029


とのことです。





FullSizeRender

断章はアルフィノとプロンプト


この辺はまぁ順にきてるのでわかってること。
ちなみに、10月の断章はアフマウとシェルロッタ ですね。


そして、真化解放はイダとフライヤです。


イダは最近ディアボロス周回等で使ってましたが、使いようによってはまだまだ活躍できるレベルだと思いました。


フライヤは、登場時にEX武器が実装されなかったですが、その中でも活躍してたりしましたね。


そんな2人なので能力的にはある程度期待できるんじゃないかなーっと思ってます。



9月中旬には、前回もあったミッションダンジョンが開催されてそこでの真化解放キャラがカイエンと風神


カイエンはひと化けしそうですし、風神はエンチャント持ちです。




FullSizeRender

恒例のプロデューサー藤原さんより


キャラ調整のスケジュールですね。


真化キャラで修正ないのはイダとアルフィノのようです。


新章の時の真化解放は今度の開発潜入レポートでの発表でしょうね。




FullSizeRender

最後にいつものユーザープレゼントで締めです。


毎度ながらこんなに配布があってありがたいですね。


©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA