さぁ、予想通りメンテナンス明けに開発潜入レポートがきましたね!!


メンテナンス時間は繰り上がりなしの13時までだったようで、iOSの更新が心配されてる中でしたが無事に延長なしで済んでよかったです。


はい!というわけでレポート見ていきます。




FullSizeRender

第2部9章「生きる者の灯火」

&暗闇の雲とケフカ真化


今回は零式のストーリー
加入する新キャラには暗闇の雲
そしてケフカに真化解放のようです。


ヴィラン勢はいまのところ例外なく強い印象なので暗闇の雲には期待している人も多いでしょう。なにより、この辺のシリーズ(Ⅰ〜Ⅲ)からの参戦キャラが少ないので強さで関係なく待ち望んでいる人も少なくはないはず!?


ケフカの真化は凄く気になります。HP攻撃沈黙の元祖ですからアシェラ引けてない者としてなんとか手に入れておきたいところ(EX武器持ってない)デバッファーとして優秀なキャラにもなりそうでもありますね。


ストーリーは零式中心になりそう。マキナの再販があるのかな?マキナも引きたくて引けなかったキャラではあるので....ってちょっと待て。今書いてて既に3キャラEX武器欲しいとか言ってて大丈夫なのか、10月。現在開催中のクァイスも引けてないのに先行き不安で仕方がないです。




そして、10月の新規キャラはこちらのようです。

FullSizeRender

1人は既に登場しているエルドナーシュ。こちらもヴィラン勢!!ハードモードでは連続攻撃をしてきていた印象。これも強くなりそうな感じ。


もう1人は零式の弓キャラのようで、またイケメンが増えるようですよ!


そして、真化の情報も。


エルドナーシュ参戦のタイミングでガーネット。こちらもEX武器持ってない。
零式キャラの時には待ちに待ってましたキスティス先生!!


最近では遅延キャラや割り込みキャラも増えてきてめっきり登場機会が激減してはいますがオペオムでは一時代を築いているキャラです。キスティス真化、どうなるか楽しみです!



FullSizeRender

断章はこの2人。
EX武器も実装となるアフマウは間違いなく強くなると思うし、なんとか、なんとかEX武器が欲しいところ。シェルロッタも間違いなく強くなるでしょう(どちらも無根拠)


ライオンの真化とリディアの真化もそれぞれ断章時にくるようです。


リディアは属性キャラなのでその辺が充実してない人はできれば引いておきたいところですね。ライオンも新AF組みの1人ではありますが、なかなか火力はあるように思ってるので真化楽しみです。



FullSizeRender

幻獣界アルティメットはアレクサンダー。


アレクサンダーは加護で回復があるので今でも時々使いたくなっていたのでそちらの性能アップにも期待してます。


あとはジェムチケガードメダルをじゃんじゃか回収してガチャを引ききってやります!!(貯める要素なしwww)



そして、プロデューサーさんからのコメント
育成ボード追加キャラや調整の予定がドバッと発表です!!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

調整キャラや育成ボード追加キャラは自分の中で整理して優先順位つけていかないとなにがなんだかわからなくなりそう。


ランクアップに関する修正もありました。

FullSizeRender

これ、なにげに凄く気にしていたことなのでかなりありがたい。絶対にSP無駄になってて育成するタイミング計らなくちゃいけないのが軽いストレスになってましたから(笑)
これで気兼ねなくLV.1から幻獣界つれていけます!!



そして、いつものプレゼント

FullSizeRender


もう当たり前になってますがこれもかなりありがたいことです。
ガチャチケとジェムで30連引けるんですからね。



ここにきて、新キャラで性能が強いキャラが多くなってきたり真化キャラもどんどん増えています。


頭抜けてるキャラは何人かいますが絶対的にこの人がいなくちゃクリアできない!!って性能はいないし、調整具合もほぼ横一線になってきてある程度の組み合わせは考えなくちゃいけないですが好きなキャラでクリアできてる現状に個人的には結構満足、楽しめてたりしてます。


BRV最大突破や新機軸の噂があったりしますがまだまだ楽しめる要素がありそうですね。



©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA