ちょっと次元の最果てに夢中になっててブログ更新遅れております。すみません。


FullSizeRender

いまさらながらのアフマウ イベント記事。

もう本日からはエルドナーシュの参戦イベントが始まるというのに5日も前のイベント記事です。

すでに終わってる人がほとんどだと思うのであっさり書いてきます。



まずはアフマウの性能について


今回、調整がきたのとEX武器が実装されてとんでもない性能になりました。
もともと貴重なデバフを受け付けないっていうバフがあったので火力がある程度もらえれば次元の最果て連れて行けるなぁとは思っていましたが予想以上の性能になって驚いてるのが正直なところ。


ただ相変わらずガチャでは引けない、むしろ他のガチャ回してるから一度たりともガチャしてないのでなんとかして欲しいんですがどうしよっかなと思ってるところです。


個人的には我が家にはアシェラがいないので同じHP攻撃沈黙できるケフカの方が優先度が高いのでそちらを回しています。クァイスは諦めました。


というわけなので、自分ではまだ使えてないアフマウ。巷ではバッファーとしてアタッカーとして強いと言われてるようです。ただバフの数が多いのかな?その辺で編成の制限はあるようですがそんなデメリットも吹き飛ばすほどの強さだそうです。欲しいですね。


明日からの新キャラ「エルドナーシュ」も紹介動画を見る限りだと強そうな感じ。


もう最近はどのキャラでも強いのであれもこれも欲しくなりますね。逆を言えば「どのキャラ連れていっても攻略できるので編成の幅が広がった」んじゃないでしょうか。実際のところ、最近のEX武器をことごとく引けてないのでわかりませんが(また自虐)


そんな中でもちゃんとCHAOSはクリアできてるからオペオムは楽しいです。


IMG_8732
IMG_8733
IMG_8734


最初はアフマウCHAOSは結構簡単だっていうから違う編成で挑戦してたんですが言うほど簡単じゃないじゃん!!ってなってこんな編成になってしまいました。

ちゃんと今回も「バッツチャレンジ」成功です!!!


ちなみに最初は「バッツ、プロンプト、エース」チョコボ大好き3人組!!といったネタ感満載のパーティで挑んだんですがお呼びじゃなかったようでした(笑)


というわけで今回も無事にバッツチャレンジも終わりました。今のところバッツの性能のおかげでもあるのかそんなに苦労せずここまで来れてるのはラッキーです。もう少し無理ゲー感出るまではやっていこうと思ってます!!



で、冒頭にも書きましたが最近はもっぱら次元の最果てやっとります。攻略記事も書いていかないといけないんだけどなかなかね、大変で(汗)


最近は先人達の編成を参考に2チャレ、いわゆる2人編成で攻略していくのに夢中になり始めてます。現状は1層から始めてやっと半分まできました。


こちらも自分なりのやり方ではありますが少しでも2チャレをやってみようかなー。って人のためにも記事にしていく「つもり」ですので気長に待ってもらえたら。


そんな感じの現況です。


さぁ今日はエルドナーシュイベントの報酬でケフカ引くぞ!!!



©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA