記事を更新しないでのらりくらりしてたら、あっという間に次の「シェルロッタ断章」が本日始まっちゃいます(汗)
せめてイベント始まる前に更新しなきゃ!っと慌てて朝からブログ書いております。


FullSizeRender

というわけで、16日の水曜から幻獣界アルティメット〜アレクサンダー〜始まっております。

みなさん、今週は周回ウィークですよ(笑)



いちおうガチャのラインナップも見ておきましょう!!

FullSizeRender
FullSizeRender

これにて全キャラEX武器の実装完了!!となりました。いやー長かったですね。
全キャラEX武器獲得された方々はほんとお疲れ様でした‪m(_ _)m‬


私のEX武器所持は80数本の66%ぐらいでした(某サイトのスクショをTwitterのタイムラインで見たので、普段絶対に見ない某サイトにて実施してきました)


それにしても、最後の2人。サッズと雷神も最近の例に漏れずなかなかの強化をもらったようです。


個人的にはエンチャントキャラがすこぶる獲得できてないので雷神がほしいんですがなかなかそう上手くはいかないみたいです。(サッズ引けました、ありがとうございます)�


最近はほんとに引きたい方の逆ばかりなのでそろそろ欲しい方の50%に偏ってほしいところ...


まぁ愚痴ったところで何にも変わりはしないので切り替えながらも周回やっていきましょう(笑)



それで今回の周回は誰に引率させればいいのか?って話ですが、EX武器引けたならサッズor雷神。ないならどれでも大差ないかなーっと思ってアーシェ(EX武器なし)の第2アビ連打で回ってました。まぁぼちぼち回ってます。



次にアルティメットのCHAOSの方。
初日に出遅れてCHAOSに手をつけれず、他の方の結果を見てると「遅延でリキャスト打たせない」のがデフォの攻略のようですね。


まぁバッツチャレンジやる身としては、他の2人に遅延もってきても遅延も火力も中途半端になりそうだし、せっかく割合削りの第一人者といってもいいバッツ(二十歳)がいるので99,999×3の盾を正面から割っていってやろうかと、そんな編成で挑んできました!!



IMG_8869
IMG_8870

初クリア時はact達成できず。
シャドウのカウンターとパンネロのact加算なしをうまく使ってactを稼いでいたんですが、フレンドジャックだと火力不足でダメでした。


99,999×3の盾は、バッツミサイルとパンネロEXアビ、シャドウの行動不可少なめアビがタイミングいいと連続で2回行動できたりして、99,999を削り切れてなんとかやれてます。


なんで今回撮ろうと思ったかわかりませんが、久々に動画にしてるのでどんな感じで削ってるのか見たい方は見てやってください‪m(_ _)m‬





で、失敗したことでだいたいの流れが把握できたので次にフレンド変えてちゃんとコンプしてきました。


IMG_8873
IMG_8874
IMG_8875
actピッタリです(笑)

まだまだアビの使い方がいまいちでギリギリではありますがなんとか自軍遅延なしでコンプ。
動画の方はもう少し余裕でクリアできました。


ちなみに、これちゃんと見てる人は大丈夫だと思いますが「99,999の盾張られた時に削りきれなくて召喚呼ぶ→遅延させようとフレンド呼ぶ→は?遅延しない!?」ってなった人いませんか?私はなりました(笑)


FullSizeRender
FullSizeRender

ちゃんとお知らせと敵の情報は読みましょうね!!


黄色い方は、盾は割り切れなくて攻撃打たせてしのいだとしても劣勢になりますよっ!ってことです。


ってなわけで、遅延なしで攻略する私のような物好きは少ないと思うので、みなさんは正攻法の遅延モリモリでクリアするのが無難だと思います。


以上。

今日のシェルロッタ断章もバッツで挑んできます!!



©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA