レポートまとめの記事さえ更新していないのに最新イベント記事更新していくスタイル\(^o^)/



FullSizeRender

いろいろ書きたいことあるんです。むしろ書かなきゃいけないんですけど、ざっとまとめるだけでも少々時間がかかるのでとりあえず目の前のものからやっつけていきます。


10月最後のイベントはレイドイベント!!
とりあえず従来通りのCHAOSまでは難なくコンプ!!!


IMG_9035
IMG_9036
IMG_9037

久しぶりにボスの説明も読まずに初見でコンプできましたけど全てがちぐはぐ(笑)


恩恵でティファがいたので強化ボードまでマスターして連れて行きましたけどなんとボスは吹き飛ばない!!!

フレンドでエルドナーシュ連れてきましたけど、なんと遠距離物理&魔法堅固なので与ダメが低すぎる(自分が悪い)!!

回復キャラがいないので被ダメは受けたまま!!!


と、こんなちぐはぐ編成ではあったけど、物理攻撃主体の敵なのでガラフがいれば全体攻撃以外はなんの心配もいらず。全体攻撃時だけはブレイク回避して被ダメ量を最低限にしてあげとけば適当に攻撃してれば終わります。もう少し真面目にやるんだったらこれにラムザ辺りのact加算なしキャラ連れていったりフレンドにBT持ちのスコール、回復のために召喚はアレクサンダーにしとけば総合的に良い感じになるかなーってところ。


まぁバッツチャレンジとしては成功なので良しとしましょう!!




とここまでは順調です。次は今回からの新クエスト「チャレンジクエスト」が待ち構えてます!!


今までのと何が違うのかというと難易度はCHAOSですが「恩恵キャラのみで編成しないとコンプできない」という鬼畜ミッション!!!これ自分のBOXいかんによってはかなり無理ゲーな難易度と化します。


ちなみに今回の恩恵は「スコール、ティファ、アーロン、ケットシー、ギルガメッシュ、スタイナー」の6人。

FullSizeRender


編成筆頭は新武器持ったスコールでしょうね。私の場合だと既に真化完凸してるのはティファのみ。スタイナーが真化なし。スコールは真化無凸。アーロンケットシーギルガメッシュは今回のガチャでなんと全員EX武器をゲットできました!!!(これ以上は言わないから。わかるよな?)


なので、この中の組合せを考えた結果、ギミックに刺さりそうなアーロンを真化完凸させ(強化ボードはまだ手付かず)、回復も必要でしょうからケットシーを真化無凸にしてそこに真化完凸のティファをいれて何度か挑んでいる最中です。ナゲットをなりふり構わず突っこんでます(笑)


正直、コンプしたところで報酬はたかが知れてます。そのままCHAOS同様な編成でクリアしとけば良いんでしょうが違うんですよ。ナゲット温存?無駄?そんな器用な性格してません(笑)目の前にクリアできそうな方法が残っている限り全力で挑んでおかないと気が済まないんですよね。いいじゃないですか、楽しみ方は人それぞれ。報酬たいしたことないからやめとく!そんなこと言える割り切った性格がある意味羨ましい!!


と大風呂敷を広げてみたもののまだ倒すことさえできずにいます(笑)とりあえず今しがたアーロンの強化ボードしてこようかと考えてたところ。これ更新したらやってきます。温存なんて...(ry


まぁここまですればコンプできるでしょう(既にほたてんさんがこれでコンプ済動画出してます)みなさんはどこまでやりますか??





あ。ちなみに


FullSizeRender


HP攻撃バンバンしてくるし攻撃力も高いので回復必須だし、さっきも言いましたけどアーロンの初期BRVダウンが刺さると思ってこんな編成にしました。あと最新真化だからアーロン強いでしょ?ってのもあります(笑)そのため、今回EX武器引けましたが専用武器持ってなかったので即パワーメダルで交換。やる気が違いますよ(笑)もちろんAFは使い物になるレベルじゃないけど即席でまとめてます。



最後に今月のスケジュールだけ載せときます!

IMG_9058

ふーん、バースト武器は月に2種実装か...


レポートまとめも近々更新しときます‪m(_ _)m‬




©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA