新章、第2部10章が追加されましたね。
更新が追いついてないですが、とりあえず順番にこのイベントから書いておきます。


FullSizeRender

FFⅢ からデッシュが参戦!!
Ⅲ は本来ならギリギリリアル世代なんですが残念ながら未プレイなので全然知りません。

なんか昔のヤ◯キーみたいな格好してますね


ただそんな見た目とは違い、能力は脳筋一辺倒ってわけではなさそう。



FullSizeRender


今回のイベントボスは物理攻撃と魔法攻撃を切り替えしてくるんですが、デッシュはその対策に特化してる能力"物理or魔法のBRV攻撃軽減80%"を有しています。


そして、その能力を発動するにはEX武器は持ってなくても専用武器まであれば問題なし

(ただし、各パッシブのエクステンドで4act延長して8actまでにはしておいた方がよい)


なので、今回は敵の攻撃が物理と魔法を切り替える厄介な敵かと思ったけど"どちらの攻撃がくるか丸わかり"でデッシュさえいれば対応しやすい敵となってますね。


あとはデッシュの火力不足を他の2キャラで補ってあげれば問題ないかと思います。


というわけで、チャレンジクエスト!
キャラ限られてますがこんな感じでいってきました!!


IMG_9413
IMG_9414
IMG_9415
IMG_9416

シャントット
→真化完凸(BTなしLDあり
デッシュ
→相性抜きの専用
ミシア
→真化完凸(LDなし)
召喚ブラザーズ


被BRV対策はできていても敵のHPが半分になるとBRVがガッツリ上昇するのでそこを皮切りにして召喚、そのまま押し切るつもりがベストでしょう。


そして、その時に1番活きてくるのはトットのLD!!ほんと全体麻痺が強い!!!


正直なところBTもすんごく欲しいですけど天井までのジェムを確保しているわけではないので、ぶっぱして引けなかったことを思うと静観するしかないかな。


同時にミシアのLDも同じくらい欲しいけどこちらも同じ。計画的にジェム貯蓄してたわけではないので蓄えが少ないので無理しないでおこう、と珍しくそんな心境です(笑)


そんなこんなで今回はデッシュが刺さるし敵のHPもそんなに高くないのである程度育成できていればそこまでの難易度ではないような気がしました。


LD武器持ってない人はデッシュを真化させて火力出せればなんとななりそうです。


試しに、ミシア、トットにLD武器なしのデッシュEX未真化でここまでこれたので真化無凸からワンチャンありそうですよ!!(これ以上はやりませんが)


IMG_9405



それと、いつものバッツチャレンジもちゃんとやってます!!!


IMG_9400
IMG_9401
IMG_9402


最近お気に入りのメンバーですね(笑)


相変わらずのエンチャントと回復ができるガーネットと物理攻撃なんでもこいのガラフで基本ほとんどクリアできるんじゃないかと思ってます(笑)(むしろこれじゃないとクリアできない問題もある?)


さて、次は新章の第2部10章書いていきます!
ストーリーについても少し触れていこうと思っているので、まだの人は進めといてください。


©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA