5日から【マキナ 断章】実装されました



FullSizeRender

こうやってみると黒髪イケメンだし声もよし!!!


声優さんとか普段はあまり気にしてないんですけど、この声優さんは数少ない好きな方のひとりです。



ただ、ひとつだけ気になることがあって


FullSizeRender

3Dポリゴンになるとしゃくれ気味になってカッコよくないんですよ...

イラストと比べて顔が長くなってるし...


使っていて個人的にこれがすごく不満です(笑)




ちょうどガチャバナーを載せましたが、例によってマキナはLD武器実装です。

FullSizeRender


マキナは今回の再登場で修正がないので、このリミテッドで現環境に対応するアビリティになってるはずですがはたしてどうでしょうか。


今回も運良くEXとセットで引けたので、真化はまだしてませんが使ってみた感じだと結構使いやすい部類かと思いました。


リミテッドアビリティ使用回数は3回。
アビリティ後はアスピルとなりアビリティ回数消費なしとなりますが、アビリティ回数が少なく、アサルトモードを持続させなくちゃいけないのもあり中〜長期戦の場合はアサルトモード使用が良さそうですかね。


マキナは使っていてそんなに考えなくても良いので楽だし(これ重要w)火力もそこそこあるようだしで、早めに真化完凸させてあげたくなりました(単純)







FullSizeRender

さて、今回のボスはマリリス種です。

マリリス種ってだけで苦手意識ある人も少なくなさそう、個人的にもイヤな部類に入ります(笑)


そして、ここをちゃんと読んでおくと「デバフが数種類かからない」ってのが気付きますが、みんな新イベント始まるとお知らせあんまり気にしないで進めちゃいますよねー(そんなことはない)


この後わかりますが、私も比較的お知らせ気にしないで進める人のひとりです(´º∀º`)




というわけで、とりあえずは通常CHAOSのバッツチャレンジ!!


IMG_9516
IMG_9517
IMG_9518

いつものガラフ連れて行くのはさすがにやめました!!

今回は物理主体の攻撃なのでおそらく楽勝過ぎるかな、と思ったのと、せっかく新しく育成してるキャラもいるしいつもと違うキャラ連れて行きたいなってのもあり、ちょっといつもと変えてやってみました。



前回のイベントで真化完凸したばかりのガブラスは連れていきたかったのと、あとは回復できるキャラがいいな、というわけでキャラパワーは強めではあるけれどアルフィノ。

そんな感じでのメンバー選定です。






が、しかし



先ほどのボスのお知らせで言ったように、今回のボスはデバフが数種類かかりません!!


ガブラスさん、デバフ4つつけるのがデフォですが、なんと!!その内の2つがかからない。


散々前回のイベント記事で説明しまくってましたが、デバフが4つ以上つけないとガブラスさんは性能的に本領発揮できません!!!



完全に選定ミス(笑)



ちなみに前回の記事はこちらです。
ガブラス、バルフレア、レナのアビリティを改めて振り返ってます。






ただそれでも問題なくコンプできたのはバッツが活躍してくれたおかげですね(盲目)



ちなみに、ガブラスの代わりにガラフ爺を連れて行くとこんな感じになりました。


IMG_9519
IMG_9520
IMG_9521

脳筋でやってもカンスト近くなりました...
(ガラフさんチートかよ...)



というわけで、通常CHAOSはこんなもん。
縛りなければ最近のCHAOS難易度は問題ないですね。





で、肝心のチャレンジクエスト。
もちろん詳細は次回の記事です(えっ?



とりあえず初見的なものはこんな感じでした

IMG_9542
IMG_9543
IMG_9544
今回もなかなか苦戦しそうです...


©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA