IMG_9940


そういえば1月のスケジュールとりあげてませんでしたね!!


世間では年末年始の連休が終わった今週。立て続けにイベントがきます。
昨日からのキマリ断章10日からの新キャラ(Ⅳのギルバート?)イベント。


まだまだ新年レイドのCHAOS周回もやり続けてる人が大勢いる中でしょうが、なかなか忙しそうなスケジュールになってますね。



ただそのあとが16日までなーんにもないので周回終わらない人はラストスパート期間、周回終わったひとは少し休憩期間。そんな感じでしょうか。



あと、やっぱり気になるのは
3周年イベント関係!!




17日からのカウントダウンキャンペーンと31日から3周年キャンペーン!


そして同じ31日からは第2部最終章の後編!!


第2部はどんな感じで終わって第3部へどうつなげていくのか....楽しみですね!!









そして、昨日から始まったキマリ断章の話。


FullSizeRender


まずはイベントに先駆けてキマリの修正がきてます!



うちのキマリは既に真化完凸で紫なわけなんですが、使っていて1番気になるところはやはり火力不足。


今回、その辺が修正されたようですがはたしてLDも加わり今の最前線にたっていけるのか!?その辺が少し気になるところです。


キマリの真暗闇が結構好きで、ほんとはLDもガチャで狙っていきたいところですがアーデンガチャに全力してる最中なのでこちらは様子見。





と言ってたら

IMG_9990
やっっっっとアーデンのEX武器が引けました!!!!



LDは少し前に引けてたのでEXを気長に狙い続けてたら結構引っ張られました...


リリゼットのEXが4本
マリアのEXが5本...


ことごとく違う方の2本が出まくって心折れる直前でしたが、結果引けたからよし!!!
バーストは引けたらいいなぐらいでギルバートガチャを少し回そうかと思ってます。


ただ結構なチケットが吸い込まれてレイド周回の報酬がほとんど持ってかれました...





そしてそのレイド周回の方も無事に終了。

IMG_9991


直前にはこんな寸止めプレイまでされましたが、なんとか無事に終了しました!!


今日は夜に少し時間があったのもあり、アーデンのEX武器が引けたのでそのまま真化完凸させて、試運転も兼ねてやってたらアーデンの立ち回りが新鮮で楽しみながら終わることができました。


なんていってもアーデンは死なないマンだからテレビとか見ながらポチポチできるんでかなり楽。
いままでアルフィノでやってましたが立ち回りの気配りが天と地ほど違いました。


いや、バフ切らさないようにとか、どうブレイクするかとか、時々吹き飛ばしされてタイミング遅れちゃったり、とかはあるけども。



それでもアルフィノ使ってるよりはあたま使わないしブレイクやHP気にしないで済むのでほんと楽。




というわけで、本来ならこのCHAOS周回で300枚はガチャチケが手に入るみたいなんですが...


手持ちに50枚ぐらいしかないんです(笑)






さて、周回の話はこの辺にしといて昨日からの断章の話

いちおうボスはこんな感じ

FullSizeRender


ん〜.....もちろん前回戦ってるはずだけど、どんなギミックか全然覚えておりません。


それとも苦労なくサクッと倒しちゃったから覚えてないのか。



と、ここまで書いてはみたものの、昨日は周回メインで動いていたので断章CHAOSは現時点で手つかず...


難易度的にはチャレクエ含めてそんなに難しくないようなことは聞いてますが、今晩あたりCHAOSとチャレンジクエストに挑戦してみようと思います!!



©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA