FullSizeRender


さぁ新キャライベントです!
Ⅳからギルバートが参戦!!


で、いきなりですが今回はCHAOSとかチャレクエとかだいぶ楽できるサービス回ですね。


ただ、その影響でギルバートが結構いいアビリティもってるんですが強いんだか弱いんだかよくわかんない感じになっちゃってます(実際強い)



って言ってはおりますが自分もまだよく理解してないんですけどね(笑)
ちょっとこれから自分なりに調べて理解してみようと思ってはいます。。




FullSizeRender

アーデンバーストは今回のガチャで終わりです(たぶん)
狙うのならラストチャンスですが16日のメダルチャレンジまでジェムを使うのは様子見しようと思います。


次のバースト誰になるかわからんからね。





あ。狙いのパロムは早めにガチャチケで出てくれました👍あざす!!

IMG_0033


そして修正もきてましたね!!


FullSizeRender


全体的に火力の底上げされて悪くないんじゃないでしょうか。
アビリティのヒット数が6とか8とかなんか凄いことになってますがアスピルはつけてもらえませんでした。


ただ、連続魔法やタゲ外ダメが優秀っぽいのでその辺を駆使していけばきっと大丈夫なんでしょうね(パロム未真化エアプ談)


とりあえず真化は保留としてますが雑魚戦の周回はしやすくなりました。



IMG_0031


今でこそ周回してる人はあまりいないかもしれませんがSP使用で日々消化している人もいるはずの幻獣界「アーティファクトの晄」


そこのベヒーモスが専用武器でもワンパンできるようになって周回の効率がグンっとあがりました。


以前に周回速度を検証した時にダントツで最速だったパロム。


おそらく今でもモーション最速のはずです
(YouTubeでぶちきょうさんが少し前も検証してたかな)


今は幻獣界とかを倍書周回する機会もほぼなくなり気にすることではないですけど最速ってわかってるならやっぱり使いたい人もいるだろうしね。


新章のノーマルモードとかでは全体攻撃しますし、それでいてモーションも早いしその辺の効率を求める人にはオススメです!!






ところで今回のボスですが


FullSizeRender


正直、クリアしてからここを読んだので「言われてみれば連続で攻撃されたことあったなぁ」ぐらいで、特には印象に残ってたわけじゃないです。
まぁそんな程度だったということでしょう。





というわけで今回はこんな感じでクリアしてきました!!


IMG_0034
IMG_0036
IMG_0037


通常CHAOSはⅤパーティのバッツチャレンジ!!!

ガラフで少しでも攻撃もらってカウンターしたいのに相手の素早さを下げて攻撃の機会を減らしちゃうリヴァイアサンを選んでいる選択ミスではありますがまぁなんとかコンプ。


フレンドには無難にノクトを選んでるあたり真面目にクリアする気満々ですけどね(笑)




そして、そのままチャレンジクエスト


IMG_0038
IMG_0039
IMG_0040


よくよく考えたら3人とも真化完凸の紫だったから簡単だったんだと今気づきました💦


でも、キマリはLDないしアーデンはBTないです。


それでもこんな調子でクリアできるので装備が揃ってる人やギルバートの武器引けた人はもっと楽できたのかな?



とりあえずこれで次のイベントまではゆっくりできるなーって思っていますが、16日からは「次元の最果て」追加のお知らせもきてますね


FullSizeRender


HP攻撃軽減が有効そう。
直近のキャラのアーデン、キマリ、バッシュあたりがいれば刺さりそうな気がしますが、まぁなんとかなるでしょう


にしても、あと4,5日あるのでそれまではゆっくりできそうかな。



©︎2017-2019 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA