FullSizeRender

いやー、やっとLUFENIAやってきました💦

もうね、明日からバハムートアルティメット始まっちゃうっていうのに、やっとですよやっと


にしても、ここ数日ログインしてベル消化とSP消化しかしてないのに置いてかれてないオペラオムニアさすが。

相変わらず忙しい時期と暇な時の差が激しい(笑)
(☆注意☆ 始めたばかりの人や育成しきれてない人はやること多いからその辺は勘違いなきよう)





そういえば、クラサメ隊長は不具合がありましたね

FullSizeRender

すでに修正されてますが「リキャストが貯まらない(貯まりづらい)」不具合がありました。

周りの人たちは修正される前から「不具合あっても強いな」って言ってたので、なんとかLDとEXが引けてよかったです(唐突のガチャ報告)





では、まずはいつも通りボスの特長から確認していきます

FullSizeRender

氷属性で攻撃しないと被HPダメが増えちゃうので、セオリー通り氷属性の攻撃できるキャラを連れていくか、もしくはHP攻撃を軽減できるキャラを連れていって攻撃を受けきるか。


あとは特殊カウントさえ止めれたら火力と遅延で押し切るってパターンもありでしょうか。




LUFENIAのバッツチャレンジは本格的に今日手をつけたわけなんですが、最近は真化素材をもったいぶってるのもあってクラサメ隊長を真化無凸でやりはじめましたが...






IMG_0453
IMG_0450

無凸だと隊長感(爽快感とも言う)がなくて勢いで完凸!!

そして、そのまま新防具もハイガードメダルと交換!!!


だって"新防具"っていっておきながらこの効果って強くないですか!?

IMG_0451


見づらいかな?

FullSizeRender

バーストじゃなくても99,999突破する!!
新"防具"なのに!!


ってわけで、初の新防具交換はクラサメ隊長になりました




そしてバッツチャレンジの編成ですが、時間もないので恩恵バリバリ使っていきました

IMG_0458
IMG_0459
IMG_0460


恩恵のWOLもしっかり使っていきます!!
バースト武器は結局引けてません。。

最後の画像は加工してますが「このぐらいアビ余っちゃったよー」って意味です



クラサメ真化完凸を初めて使ったのでアビの使うペースがわからず。
LDアビの「絶対零度」も1度しか使わず最後まできちゃいました💦



やはりポイントは特殊カウント対策


今回はクラサメがいたので、氷属性攻撃を特殊なカウントが稼働している方に攻撃してカウント停止


特殊カウントは敵を長押しすると出てくる情報欄に載ってますが、敵のHPが「80%と30%になったら発動」80%の方は50%までHPを削ると特殊カウントが消えるギミックになってます


なので、特殊カウントがでてきたらアビぶっぱ気味で削って特殊カウント消すのに全力します


この時、敵2体とも特殊カウントでてくると削るのが追いつかなくなりそうだったので
「先に1体集中して特殊カウント発動→50%まで削ってからもう片方特殊カウント発動」
この流れで1体ずつ処理していきました


あとは平均的に削っていき、どちらも30%になった時にバッツとフレアミダ交代で召喚
そのまま敵に行動させることなく終了です


クラサメいない人はケイトやパロム。ヴァンやセブンなんかでも育成してる人は大丈夫なのかな。被ダメ対策する人はバッシュいると楽になりそう。





チャレンジクエストの方は

IMG_0461
IMG_0463


スコア取り忘れたけど難なく。

完全無欠のエイトのEXも無事に引けたので、真化無凸ですが連れていきましたが、まぁ強い強い。


これは完凸するだけで誰連れていっても大丈夫なレベルではないですかね
うーーーーん。これは完凸するか悩むな






というわけで、LUFENIAとチャレクエを今回も無事にコンプできました!!



明日はバハムートアルティメットくるけどLUFENIA...あるのかな?

チャレンジクエストもこの前のオーディンはかなり苦戦したから今回はどうなりますかね。
周回も進めたいし1週間は忙しくなりそうですね!


次元の最果ては混沌最後になるのかな?
こちらはおそらく直近の真化完凸キャラ入れてけば問題ないと思ってるのでとりあえずはバハムート優先でやってく予定です


以上。



©︎2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA