FullSizeRender

というわけで、LUFENIAの記事を書いて内容を自分でも理解したところでそのままの勢いでさっきチャレンジクエストやってきました!!



LUFENIAやってきた記事はこちらから




今回の恩恵は上にも載せてるように6キャラ。


いつもと比べると恩恵キャラの数が多いので編成に幅がでそうではありますがその中でも強キャラを選ぶので選択肢は少ないのかなーとは思いました。



さて、いちおう私の恩恵キャラでも確認しておきますか


IMG_0553
IMG_0547
IMG_0551
IMG_0548
IMG_0549
IMG_0550

リディアは専用無凸だと!?
(自分でも驚いでる(笑))
もちろんEX武器未所持...

ポロムとルールーは真化無凸

ガーネットとクジャは真化完凸でクジャはLDあり‼︎

パパリモは相性専用凸っててEX武器は持ってるけど強化してない



とまぁこれを見た限りだとメンバーは決定ですね!!

IMG_0544

うん。この3人以外にないでしょう!!

ポロムは無凸で使えるキャラなのでこのまま無凸でダメなようなら凸ろうかなーって思ってましたが...



IMG_0543
IMG_0545
IMG_0546

無事ポロムは無凸のままコンプ達成できました!!(2,3回事故りましたが...)

80アクションぐらいで楽勝かな?って思ったんですが、そこからガーネットがアビ切れになって結構引っ張られました。。


まぁLUFENIA散々やったあとなので、バハムートも竜星もだいぶ"かわいく"みえました(笑)


気を付けてたのはここでもいくつかありました。



・ホーリースターはBRVほぼ満タンでバハムート単体時に
ダメージ効率考えたらこれ1択。
竜星いる時に早く倒したい気持ちからホーリースター使いたい時もありますがそこは我慢。
むしろアルテマも我慢する勢いで。
竜星には前半はクジャのEXアビとガーネットの雷の方のアビで倒すようにしてました。

どうしてもEXアビのタイミングが合わない時はアルテマ使いましたがリングホーリーでいけそうな時はその方がいいでしょうね


アルテマもホーリースター同様に単体時に使って効率よく大ダメージを与えられるようにしましょう!


もちろんホーリースター使う時はバフ切れギリギリまで待って使いますよ。



・バハのリキャストアビリティにホワイトウェーブを合わせる
ギガフレアの被ダメを防ぐのにホワイトウェーブを直前に使えるように調整します。
HP軽減とHP上限突破があるのでそこのバフを合わせて付与していきます。

理想はガーネットを事前に水のほうのアビを使った状態にしといて、
ホワイトウェーブ→ガーネットBRV+(全員BRV分配)→ブレイク防止でギガフレアくらう
ってのが理想です。

ただうまくガーネットが割込めないのがほとんどだと思うので、ポロムはホワイトウェーブ後はギガフレアでほぼブレイクされてました💦



あとはそんなに特別なことはしてなかったと思います。


召喚はほぼ終盤で竜星いるときに「BRV削りきれない!」って時に苦し紛れで使いました。


召喚はディアボロスにしてます。

なんか属性弱点のダメージアップが聖ダウン付けてるからいいのかなーって感じでつけたんですけどHP減って恩恵あったの最後の方だけだったのでもしかしたら違うやつにした方がいいのかも....(ちょっとよくわかってない)



どっちにしても目標アクションが結構厳しめだと思います。

今回はポロム無凸でいけましたが場合によっては完凸まで視野にいれておきましょう。


というわけで、まだ未クリアの方は頑張ってください!!




©︎2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA