FullSizeRender

やばいやばい、グラディオイベントすら記事にしてなかったわ。


イベント記事じゃないのもいろいろ書いていきたいのにこれはマズイってことで更新ペースあげなきゃ!!(実際できるかはわからない)







IMG_0588
FullSizeRender

今回のグラディオ、新キャラですが同時に新スキン実装です!!

最近は実装と同時に新スキン出してくるキャラが時々いますがシリーズによっては全然新スキン出してもらえてないところもあるので、いつだかみたいにアンケートだか投票とかするのもいんじゃないかなーって思ってたりしています。というか、是非お願いしたいところ‪m(_ _)m‬


ところで、これでXⅤの新スキンで残すのはイグニスのみ!間違いなく新スキンはくるでしょうがいつになるやら。
タイミングを逸すると総じて対応が後手後手になる印象があるので結構遅い気がする。。





ガチャの方は、EXもLDも無事にチケットでゲットできたので、かなりラッキーでした👍

IMG_0567
IMG_0573

この勢いのままレノまで温存、あわよくばルードまで戦える"弾"を残しておきたいところですが、ガチャばかりは「時の運」

びっくりするぐらい引ける時とびっくりするぐらい引けない時があるのでそればかりは天に祈って待つか無難に天井分確保しておくか(普通は、っていうか頭の良い人は後者ね)

ほんと貯ジェムできる人の爪の垢を煎じて飲ませていただきたいものです(笑)






さて、今回のボスですが

FullSizeRender


今回のように「グラディオで対応しよう」って直接的に書いてるのって珍しくないです?


いつも「HPダメージを軽減できるキャラをいれて」とか、なんとな〜〜く濁してたような(濁してないけどw)気がしたんだけど違いましたっけ??


本来あまのじゃくな自分はこんなこと書かれると「グラディオ使わないでやったるわ!」ってなるんですが....








IMG_0667
IMG_0664
IMG_0665
IMG_0666


はい、グラディオ様々でした(笑)!!!

(2枚目スクショミス!!あ。倒しちゃった💦で慌てて撮ったやつ)


というわけでLUFENIAバッツチャレンジは、グラディオ(いちおう真化無凸でとどめてはいます)とクジャLD(BTは結局引けませんでした)で問題なく。


グラディオのLDをタイミング計って使うのとバフ管理するだけの比較的簡単なLUFENIAでしたが、グラディオがいないとなると....おそらく難易度上がるでしょうね💦


にしても、グラディオは無凸だとバフつけ終わるまでに時間がかかるので完凸した場合の戦闘開始時にバフつけられるのはかなり大きなアドバンテージになりますね。




この流れでチャレンジクエスト


IMG_0670
IMG_0671
IMG_0672


まぁヴェインの完凸いれりゃなんの問題もなく、です。




ここまで書いてみて自分的に思ったことは、






うん。

やっぱり何日か前のイベントだとよく覚えてないや(笑)




今回は攻略「グラディオを引け!」でお送りいたしました ‪m(_ _)m‬スミマセン



さて、次のは少しでも記憶が新しいうちに書くぞ(笑)!!



©︎2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA