FullSizeRender


新年度が始まりまして、生活環境が変わったり例の感染病の影響もあり良いニュースが聞こえづらい日々を過ごしている方々がほとんどだと思います。


私自身も4月から生活環境が変わり、住んでる地域も週末外出自粛があったりとなかなかストレスのある生活を送っております。



そんな中、先日4月3日(金)にオペオムでメンテナンス&アップデートがありました。



あ。いちおう言っておきます。
冒頭(ここから)で文句というか悪口というかポジティブじゃないことを言ってます。
私自身があまりネガティブな発言を書くのも見るのも大嫌いなので普段は書かないんですがちょっとどうしても発散したくなって書いてしまっています‪m(_ _)m‬


見たくない方は、ガチャバナーの画像が出てくるビュッってスクロールすることを推奨します‪。
(記事内クリックでジャンプできればいいけどその辺うまく設定できないのでご了承下さい)






メンテナンス自体は午前中の9:30〜12:30で実施されてましたが、アプリのアップデートはApple側の承認?更新?遅延防止の為、前日からAPP Storeでアップデートできるようになってました。


まぁ最近のアプデある時はこの対策をされていて事前に告知されてますが、特に今はテレワーク等の在宅ワークが多くなってきてる中で(特にAppleがあるアメリカなんかね)こういった更新遅延を考慮して対策してるのは運営側としては優秀だと思うんですよ。



それなのに、それなのによ



公式に文句言ってる人達は少し考えが足りないんじゃないかと思うわけですよ



いや、アプデ対策何度目だと思ってるの、と

百歩譲って新規だったとしよう。
「見るか見ないかわかんないTwitterで告知してんじゃないよ!」だって?


そもそもあなたが文句言ってる相手は公式アカウントであってそういう最新情報が欲しくて自分でフォローしてんじゃないの?漏れなく迅速に情報確認したいなら個別で通知くるように設定しときなさい。

遅くなったら遅くなったで文句言うくせにその為の対策に対して文句言ってるのは小学生か中学生じゃないのかと思うわけ(実際そうかもしれないけど)


自動アプデの設定できなかったりそんな自分でできる予防ができないんなら堂々と開き直って文句言うの「自分が無能ですよ」ってアピールしてることに気付かないのかね?(そもそも気付くような人はそんなことしない)



まぁこんなことを書いてもここを見てる人は極々少数なのと知り合いのフォロワーさんにはそんな人はいないので完全に自己満なだけなんですけどなんかね、今回はそんなこと書きたくなってしまいました(日頃のストレスが溜まってるんだろうそうだろう)












どれ、じゃあここから普通に書いてきますかね。



まずはなんといってもこれ

IMG_1228

クラウドのBT&LD


いよいよⅦリメイク発売が今週末に迫ってきている中、オペオムでのⅦ祭りの大トリ!!



リアルタイムでⅦをプレイしていた世代としてはやはり狙いにいきたいところ。
ただ、LDは狙いにいくとしてもBTばかりは天井分のジェムを用意できてない以外は時の運。
あまり意地にならずに狙っていきたいなー。って言ってみますが、ゲーム内のフォロワーさんはわかってますね。




FullSizeRender



既にBT引いてサポートにしてたりしてます!
(この画面だとBTわからんけどねw)



というわけで、引けた引けてないの結果ではなく「どのくらいで引けたのか?」その辺の報告だけしようとガチャ結果のスクショを撮り始めたわけです....





で、まずは無料11連を2種から

IMG_1202
IMG_1203


どっちもEX出たぜ(白目)




はい。確定分のみです...
ちなみに持ってないEX武器はセリスのみ。

魔封剣が要所要所で役に立ったりするので結構欲しいところなんですが、まぁピンポイントで引けるわけもなく。



というわけで、とりあえずチケットで狙っていこうと思います。
まずはスタート時点の確認


IMG_1204

自分的には結構貯めれてます。
まずはチケット50枚目安に使っていきます。




































IMG_1207


勢いあまって51枚使用(笑)



その間に引いた金武器

IMG_1205
IMG_1206

たった2つ!!!!



確率的には10枚引けば1枚は金武器引ける計算となるので引きは弱いです、先行き不安💦


最近は引けない時はムキにならず時間を置いて引き直すのが結構いい結果につながるジンクスがあるので、この辺でジェムで22連ぐらい引いたら少し間をとろうかな、って心境ではありました(ありました?)




ってなわけで、ジェムで引いてきます!




































IMG_1208
IMG_1209
IMG_1210
IMG_1211



はっはっはっーーーー!!!!!!!!!

これぞ、神引き!!






初めてジェム11連でBT引けたぞ!!



長かった....ひじょーーーーーーに長かった。
やっと、やっっっとジェムでBT引けた...

10月のスコールから始まったバーストガチャ。
ジェムでバースト引くのに半年かかったわwwwww



ってなわけでクラウドセット難なく引くことができました。ありがとうございますございました!!
(その後、セリスEXほしくてチケット40枚ぐらい無駄遣いしました。引けなかったけど)


とりあえず恩恵バーストとれたからこれで半月はクエストも無難にクリアできるかな。





ちなみにクラウド。
ご存知のように調整きてますね。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


簡単に言うと、アビのHIT数が増えたのと画龍点睛で対象外にも与ダメ&吹き飛ばし直前移行ができるようになったってところ。


あと、LDあればアスピルつくので吹き飛ばし回数が増やせてそれによる麻痺確定が増えたってのが簡潔にまとめた性能。


バースト自体の火力も高いので個人的には強い部類には入るんじゃなかろうかと思っています。



正直クラウドは今回かなりな性能になるのかなーって思っていたし、巷の人達もそんな風に思っていた人がいたようなので今回の性能に関していえば「期待外れ」の話も聞こえてはきています。


単体でいえばそんなに強くはないのかもしれませんが、組む編成によってはクラウドの長所を十分活かせるし、活躍させることは全然可能だと思います。
ってか、それでいいと思ってます。


好きなキャラの性能を活かせる編成を組むのもこのゲームの楽しみのひとつ、相性の悪い強キャラ3人で挑むより相性の良い強キャラ以外で編成した方が楽しくありませんか???いや、皮肉じゃなくて。



っとこんなこと書いてはいますが、クラウドは弱くはない!!そう思って今日も黙々とAF頑張ってます!!!



なんか愚痴とガチャ結果書いてたら長くなってしまったので攻略記事はまた今度にしますね。



©︎2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA