IMG_1517

まずはオペラオムニア
世界累計800万ダウンロード突破!!
おめでとうございます㊗️🎉


(実はスケジュール修正きた時には書いてあってわかってはいたんだけどね、スケジュールの1番下に書いてある)


修正された4月スケジュール
IMG_1480



ダウンロード記念でスポットイベントも先日より開催されてますね👍


FullSizeRender
FullSizeRender


突発的な8,000ジェムはかなり嬉しい!!

そして、デイリーミッションにはなりますが
7日間でのガチャチケ56枚もありがたい🙇‍♂️


世の中いろいろと気が滅入ってる中ではありますがこういった嬉しい出来事があると気が紛れるので助かります!!






さて、イベントの方はさっきのスケジュールにもあるように当初のイベントから変更されて「復刻イベント3連戦」が開催中!!


クラサメ、ギルバート、アミダテリオン

と、最近でもまだまだ前線で使っていける3キャラの復刻とあってLD武器がないプレーヤーは狙いにいった人も少なくないはず。


そういう私もギルバートのLD武器は持ってなかったので、次元とかで2チャレに編成したりと活躍の場がありそうなので狙いにいった結果、無事ゲットしております👍


ギルバートはまだ真化完凸させてないので正直まだ性能は把握できていませんがざっくり言うとこんなところ


ギルバートの特徴 

・バッファー&BRV分配 
・自身100%回避の"かくれる" 
・敵全体行動不能の"ねむり" 
・ねむりは敵全体強制BRV0に 
・段階デバフで敵をBRV加算不能に 


簡単に書いただけですがこうやって見ても強いですね!!
高難易度攻略にもまだまだ連れていけそうなのでギルバート個人的に結構オススメです!!


初心者さんが見てるかもしれないので念のために書いておくと
相性、専用、LD、EXと4種の武器をガチャで引き当てておかないとダメですからね!


そして、それぞれ限界突破させてパッシブを抜き出してパッシブを装備。最終的にはEX武器を真化してから3凸させて背景を紫にして装備するのが最終的な形になります。


ほんとの初心者さんはかなり昔の記事だけどこちらも参考にしてみては。


昔の記事なので現環境と違う点が多々あるからそのうち直さなきゃダメなんですけどね...‪m(_ _)m‬



ちなみに、相性と専用武器はそれぞれパワーメダル交換でも入手可能。
EX武器もEXパワーメダル交換で入手可能(少しハードル高いけど)だったりします。



せっかくだから他の2キャラの特徴も


クラサメの特徴 

・氷牢で敵の"受けるHPダメージ量アップ" 
・自身への氷エンチャントと敵への郡耐性ダウン 
・氷属性の追加攻撃 
・最大BRV上限突破を含むバフ付与 



クラサメの1番の強みは"受けるHPダメージ量アップ"これに尽きます!!


ただ、段階バフなのと敵に行動されると段階が下がってしまうので、これを最大限に活かす場合は行動遅延や圧倒的火力で押し切る時に1番効果を発揮します。


なので、強い時は強いですが組むパーティ自体も強いキャラで固めてあげる必要があるので初心者向きではないのかもしれません。


あとは共闘ソロの最速周回とかではクジャLDと編成するとかなりバカっ速になるのでクジャありの人はそれだけでも手に入れる価値はあるはずです👍




次。

アミダテリオンの特徴� 

・敵個人と全体、行動順の消去 
・複数の固有デバフ  
・敵全体の強制BRV0 
・最大BRV上限突破を含むバフ付与 



アミダテリオンはなんといっても敵の行動順を消してしまうこと!!



これひと筋で前線張ってるぐらいには行動順消去ってのは便利であるし凄く強いですね!



それに固有デバフで素早さ下げたりその辺も行動順消去と相性がよく、敵全体の行動順を後ろに吹っ飛ばすだけではあるんですが使ってみるとおそらく自身で予想してるより倍は強いんじゃないかなと思います。



それに、フレンドサポートとして呼ぶのにも重宝します。
場合によっては、フォロー外のフレンドをあえて選び3Actともクリスタルアイドル打たせて帰ってもらったり
*相互フォローだと5Action行動です
固有デバフもサポート呼んだ際に複数付与するのでバフ押出しする時にもちょうどよかったりします。



あとはデメリットとして把握しておかなくちゃいけないのは、アミダテリオン自身の火力はそんなに高いわけではなく、やはり他の2人に火力を補うキャラを編成しておいた方がいいのと、行動消去のアビリティ使用数がそれほど多いわけではないので、長期戦になると押し切れないって場合があると思います。



ただ、やっぱりいざ自分で使ってみると違う世界がみれると思うので持ってない方はなんとかLD武器を引ききってもらって自身で使ってみてもらいたいキャラの1人ではあります。




と、こんな感じで3人3様の違いを書いてみましたがどうでしょう??みなさんが考えてる感じと似たような意見でしたでしょうか。


結局のところ

高難易度がクリアできない
→ギルバート

攻略はぼちぼち、圧倒的な戦力で勝ちたい
→クラサメ

敵に行動させない完封や中難易度を脳筋したい
→アミダテリオン&クラサメ


�こんか感じなのかな。


まぁどちらにしてもあって損はないキャラばかりなので自分のジェムチケ具合と相談しながら引いてみてはいかがでしょうか。




うん。なんかキャラ紹介してたら長くなってしまったので、クエスト説明については次の更新にしましょうかね。


では今回は以上です‪m(_ _)m‬



©︎2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA