FullSizeRender

ちょっと更新滞ってて書けてないイベントあるけど書けるやつは早いうちに書いておいた方がいいのでまずは直近のイベントから書いてきます。



IMG_2039

復刻イベントも最後となりました


最後の3つ目は「アーデン」「ヴァン」のバースト(BT)とリミテッド(LD)武器が復刻です!!



アーデンは未だに活躍できるし次元の最果てでもソロ攻略ができたりと未所持の人は狙いにいっていいでしょう! 


ヴァンは複数属性持ちの単体特化キャラ
複数属性持ちなので出禁イベントもあるけど現状でも単体相手には活躍可能?
ちょっとその辺はBTLD持ってなくて真化もしてないのでいまいち理解できてないけど、個人的にはオペオム初期では猛威を奮っていた記憶を未だに残しているのでできれば定期的に使っていきたいキャラの一人だったりします。



というわけで、LDは取っておきたいのでガチャいってみます!!







IMG_2021
IMG_2022
IMG_2023




IMG_2026
IMG_2025



なんと!!!

今回もBTはチケットからいただきました!
ありがとうございます!!


復刻でBTの確率が倍になってるとはいえ、最近の引きが良過ぎて反動が怖い.....



そして、そのままLDも無事にゲット!!



LDより前にBT引けたのは初めてだったのでどこまで追うか悩ましいところでしたが早めに引けてかなーーりホッとしました。


そして、せっかくだからとその勢いのままヴァン君は真化完凸させました👍


まだちゃんと使ってないので次元の最果てのどこかで埋めてあげたいなぁって思ってます。




FullSizeRender


今回のボスは「アヴェンジャー」


私がボスの名前を覚えてるなんてなかなかありません。そのぐらい初登場時に残したインパクトはデカかった...


個人的にも難易度ベスト5に入るぐらいですし、恩恵キャラの選択と敵のギミックのちぐはぐさが顕著なクエストでした...



そんな鬼畜なクエストも今回は装いも新たに、ってことで恩恵にアーデンがいるのでだいぶ楽になってますね。


ただそれ以上に難易度が下がっている理由としては、「敵のリキャスト攻撃で味方のバフが消されない」

これに尽きます



以前のクエストだとリキャスト攻撃される度にこちらのバフが全消しされるという鬼畜仕様!
フレーム付きであろうがお構いなし!!
これがなくなっただけでそりゃあね、だいぶ楽になりますよ。

たしかにこれそのままやられてたらアーデンの不死身バフ消されてあっちこっちなら非難の嵐たったでしょう。


まぁ実際もともと難易度高過ぎたのもあってトラウマになってるユーザーも少なくはないでしょうから今回これはこれでよかったのではないでしょうか。




さて、前置きが長くなりましたが今回のチャレンジクエストでは前回と同じ編成で挑戦してきてます。


あれから幻獣ボードも増えステータスも上がってるのもありその辺がどう影響してるのか。
その辺が実感できればなぁって思惑です。



IMG_2036
IMG_2037
IMG_2038


前回は何度もやり直ししたけど今回はTAKE1でいけたのでだいぶ優しくなっている印象でした。
ただ相変わらず被ブレイク数が凄いことに(笑)


ちなみにどんな風に攻略しているかは前回の記事を参考にしてください。


攻略というより、この3人のアビリティ解説をしてるのがほとんどなので、バルフレア、レナ、ガブラス。あんまり使ったことないなぁって人は新たな発見があるかも?なのでそんな人たちも見ておいてもいいかもですよ!!



以前の記事はこちらから↓


ちなみに、CHAOSはいろんなキャラでコンプ可能なのと特に面白いこともありませんので省略します。





さて、月末になり明日の木曜のメンテの案内もきたことから開発潜入レポートも木曜にくるのがほぼ決定的ですね!!


FullSizeRender



新しい幻獣界イベントはすでにスケジュールで発表されてるので大丈夫でしょうが、果たしてそれ以外の準備が間に合っているのかが今回のポイントなのではないでしょうか...


こればかりはしょうがないのでとりあえずは明後日のメンテ明けにレポートがくるのを期待して存分に妄想しながら楽しみにお待ちしておきましょうね!!



©︎2017-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUAE ENIX CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA