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遅れてたイベントも
バッツのおかげで次々とこなし
ほぼ追いつきました!!
(性能というよりモチベの問題)



にしてもバッツさん
性能一気に盛られすぎ
じゃないでしょうか(笑)


使いやすいのもあるし
しばらく頑張ってくれそうな感じがします!




断章ギルバートのガチャ
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パロムのLDが初登場ですが
あんまり話題にあがってないように
思います...



個人的には今でも
雑魚敵周回キャラで
だいぶ頑張ってくれてるので
気にはなっているんですが。


そもそも高難易度には
向かないアビリティなので
その辺も影響してるのかも
しれませんね。


結局私もガチャ回さなかったし...



ギルバートは
近頃の感じからLD確保は
必須って感じではないでしょう


出た当初は次元の混沌で
2チャレしたりするのに
大活躍してた記憶があります。


今でも"ねむり"で数アクションの間
敵に行動させないのは
強い部類に入るし
敵に行動させないよう《完封》で
戦うのに必要な場面があるかもしれません


ただ、そういった効果のように
サポートキャラ的な立場なので
総合的な火力はもう少しほしかったかなー
って印象です


チケジェム余裕があるなら
ギルバートLDは狙って
確保しておきたいところですね




さて、次にボスの特徴

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注意するのは

・氷属性攻撃でのカウント対策

・残HP80%、50%時の対策




カウントアビの対策で氷攻撃対策は必須


他の人の編成を見てると
セリスが多かったかな


私はセリス持ってなかったので
Aアビでしか氷エンチャント使えないけど
オニオンナイト使いました



もうひとつ気にするところ


残HPが
80%〜60%の間、
50%〜30%の間に
敵に行動させると
一撃でやられる攻撃を出してきて
やられちゃいます💦


それがガラフのような避けたり
HPが1残るようなパッシブ積んでても
やられるので
そこに限っては
相手のHPをなんとか減らせて
回避するしかありません



そんなわけで今回クリアした編成は
こちらになりました



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バッツはバッツチャレンジというのを
やってきてますから
そこはもう強かろうが恩恵だろうが
これからも使っていきますよ(笑)


氷攻撃担当はさっきも書いたように
オニオンナイト


あとは火力担当でティナ
フレンドは最近選択が多い
ガーランド



ちょっとコツがいったのが
氷エンチャントとフレンドガーランドの
切り替えのタイミング


オニオンナイトの初回攻撃時に
ブリザドコンボしてAアビ→EXアビ


ここでAアビ1回入れとかないと
カウント解除する残80%まで
間に合わなかったです

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次はフレンドガーランドのタイミング


火力的にオニオンナイトと交代しますが
タイミングが遅過ぎると残HP 50%〜の
カウントに氷エンチャントが
間に合わない
(オニオンが帰ってこれない)
ってなるので
HP80%になる直前に
オニオンナイトと交代しました


交代後初手はもちろんBTから


その後は中盤ですが
すぐバッツBTを使用して
敵を動かさないように
攻撃を組み立てていきます


ティナはオニオンが帰ってくる
敵のHP30%切る時に
LDアビ2回残しておくと
難なく倒し切ることが可能でした


あ。そういえば
バッツのコールは
もちろん風神つけてます。
(風神Cは味方全員風エンチャント)


とまぁ
クリアのひとつの例ですが
こんな感じで倒しました


ミッションの50ACTが
なかなか苦戦するようだったので
少ない試行回数で
達成できてひと安心!!



次はメダルチャレンジ書いてないから
この断章の前だけど書かなきゃな



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